今日は暑い日でしたね。

車の中があっちっち・・になっちゃって!

そろそろワンコ用のクールハウスも準備しなきゃ!、と思ったのでした。

(ベランダに放置してあるので綺麗に洗ってあげないと*


さて、少し前にお料理だけアップしたキヌア入りキーマカレーのレシピをアップしよう!

と思いましたので、ここにて*



*キヌア入りキーマカレー

〔材料〕

豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

カリフラワー

なす

たまねぎ

キヌア

にんにく  1片  

しょうが   1片

顆粒コンソメ  シャカシャカっと

カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・おおさじ2くらい

しょうゆ、ウスターソース

砂糖(ラカント)

冷凍えだまめ 



〔作り方〕

*にんにく、しょうがはみじん切り、他の野菜はこまかくきざんでおく。 キヌアを茹でておく。

*油を敷いたなべににんにく、しょうがを入れ、弱火で炒める。

 油に香りが移ったら豚ひき肉を入れ、炒める。

*肉に火が通ったら野菜を全部いれて炒める。

*すべてがしんなりしてきたらカレー粉、顆粒コンソメを入れる。

 だまにならないよう混ぜ、しょうゆ、ウスターソース、砂糖で味を整える。

*ごはんと一緒に盛り付け、えだまめを彩りに飾る。


**キヌアがなければふつうのキーマカレーですよ~♪ なくてもぜんぜん大丈夫!





カレーのデザートはやっぱりヨーグルト! ですね。

あったフルーツをきざんでヨーグルトをかけて、フルーツヨーグルト。


この日はバナナ、いちご、りんご、冷凍ベリーミックスだった・・・かな?

ローストアーモンドを刻んでトッピングしてありますよ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


とっても寒かった2日まえ、Rei と山下公園のフラワーフェスティバルのお花を見てきました。
皆個性があってカラフル~✿✿

















春爛漫、ららら~♪゜・*:.。. .。.:*・♪さんぽ

の巻でした。


meru


******************

にほんブログ村に登録してみました(o^^o)
☆一日一回ポチポチッとして頂けると嬉しいです♡☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村

ありがとうございます♡
******************