昨日今日、寒いですね~*

お散歩でもブルブルしていたmeruです。

皆様大丈夫でしょうか?


さて、いつぞやの夕飯メニューです**


*ガバオライス

*高野豆腐、にんじん、かぶの煮物

*新たまねぎととまとのサラダ










〔材料〕

鶏ももひき肉

たまねぎ・・・・・・・・・大きなみじん切り

しめじ・・・・・・・・・・・細かく切る(たまねぎと同じくらい)

にんにく

みりん

塩 

ナンプラー

バジル

目玉焼き


〔作り方〕

鶏ひき肉、たまねぎ、しめじをサラダ油を敷いたフライパンで炒める。

このとき、鶏ひき肉はバラバラにせず、かたまりを残すようにして炒めますポイント

(その方が食感がよいのです)

ひき肉に火が通ったらみりんをひとまわし回しいれ、塩で味を整えます。

最後にナンプラーをドボドボ~ッと注入! それだけ!

お味をみて塩・ナンプラーで整えてください。

このとき刻んだバジルを入れてもよろし。


油をたっぷりのフライパンで目玉焼きを作ります。

このときばかりは目玉焼き、というより目玉揚げ!?くらいの気持ちで回りカリカリ、ジュワッとポイント

黄身は半熟でお願いいたします。


どんぶりにご飯をよそい、お肉、目玉焼き、最後にバジルをのせたら出来上がり~♪

スプーンでぱくぱく! どうぞ~♪


*タイのガバオは手に入らないので、スイートバジルでもなんちゃらバジルでも良いと思います。


パパのいない日の簡単どんぶりご飯でしたロコモコ丼





付け合せは

*高野豆腐とにんじん、かぶの含め煮

水でもどした高野豆腐、カットしたにんじん、かぶをめんつゆ、みりんで含め煮に!


*スライスした新たまねぎ(水にさらさなくてオッケーポイント)カットしたトマトにおかかをかけ、

 おろしポン酢でいただきました。



美味しゅうございました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



Reiと一緒のお散歩風景をご覧ください。

お写真たくさん撮れたのでたくさん載せさせてくださいね。

さらさらっと花



昨日は夜から雨予報。

3時過ぎの公園はやはり曇天でしたが、もふもふポメさんにはちょうど良かったようです。

(お洋服着せようと思ったら逃げられた*


ねぇ、りこさん。




りこはいつもそらにくっついてるよねー。





ね!




そらが走ると。。









りこも走る!











このお顔がみたくって!!

ママは毎日お散歩にきてるのよ。







ね! そらちゃん。

さくらの芯があたまに・・・*


この時季、さくらの芯がしっぽについちゃっておうちに帰って取るのが日課になっています。

それがまた微笑ましかったりして。

そんなこと、ありませんか? 私だけ?










ぴゅ~んぴゅん! 走った森の中散歩。

楽しかったねぇ♪

やっぱりお姉ちゃんがいると楽しいね!





花壇の前で奇跡的にそら&りこ揃って視線をもらえました。

横浜公園の大々的なチューリップの前でもお写真が撮りたいなぁ。

まだ間に合うかしら。。


もう少し、春散歩たのしめそうです✿

笑顔のシアワセさんぽでした。


みなさんも小さなシアワセに逢えていたらいいな。


meru



******************

にほんブログ村に登録してみました(o^^o)
☆一日一回ポチポチッとして頂けると嬉しいです♡☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村

ありがとうございます♡
******************