皆様こんにちは*


週の始まりですね。


今日は最近ハマッている我が家の元気の出るサラダをご紹介します。






♡meru家のごちそうサラダ♡

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 レシピ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

〔材料〕 

      レタス 

      トマト

      ブロッコリー

      キヌア (茹でたもの)

      コーン(缶詰)

      カッテージチーズ

      半熟玉子

      シメジのジェノベーゼ炒め

      ロースト刻みアーモンド





〔作り方〕  作り方。。ご説明するまでもありません*

        お好きなお野菜をお好きなだけ。

        カリフラワーなり、スチームしたかぼちゃなり、なんなりと。



        ポイントはシメジをジェノベーゼで炒めておく事!

作り置きのジェノベーゼがないときは にんにく、オリーブオイル、

        バジルのみじん切りで炒めてね!

味付けは濃い目の塩味がよいと思います。



        半熟玉子はmeru家では5個くらい常備するようにしています。

        作り方は、常温にしておいた卵を沸騰した鍋にそぅっと入れて5分。

        すぐに冷水に付け冷ましたら冷蔵庫で保存します。

        殻をむくときは流水の中で*



        ローストしたアーモンドを刻み、ふりかけます。

        お好みのドレッシングで~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


        我が家はシーザーズドレッシング or バジル&チーズドレッシングがお気に入りです。


     

このサラダとグリーンスムージーを頂けばお腹いっぱい!!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お次のサラダは







♡ キヌア入り紅はるかとレーズンのさっぱりサラダ ♡



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 レシピ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


〔材料〕

      さつまいも (紅はるか)。。なければなんでも*   

      レーズン              

      たまねぎ

      キヌア (茹でたもの)      

      お酢

      亜麻仁油

      塩・コショウ

      砂糖      少々

      



〔作り方〕

      1. さつまいもは蒸して潰します。


      2. レーズンは水で戻します。 たまねぎは薄切りにし、水にさらします。


      3. キヌアはごはんを炊く要領で炊きます。 10分ほどで炊き上がります。

         小分けにして冷凍したり、パックで冷蔵庫で保存しておけば、好きな時に

         好きなものに入れられて便利便利。


      4. さつまいもに②、③を入れて混ぜ、お酢、亜麻仁油、塩、コショウ、砂糖で

         味を整えます。



*  お酢は今回は米酢を使いました。 お好みのもの、なんでも良いと思います。


*  油もオリーブオイル、グレープシードオイルなど、よいと思います。



マヨネーズを使用せず、酢をつかったので、すっきりとしたお味になりました。

巾着にしてみましたが、グリーンサラダの中にトッピングしても良いですね!

冷蔵庫の中で3日ほどもちます。


(実はRei とネムリ息子には不評だったこのサラダですが、旦那さまが絶賛してくれたので

 覚書としてアップさせていただきました)

 






最後に。。。

そら




りこ



    


癒されるぅ~*


さぁ、深呼吸をして、と。

皆様が素敵な一週間を過ごされますように゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


meru

    

******************
にほんブログ村に登録してみました(o^^o)
☆一日一回ポチポチッとして頂けると嬉しいです♡☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村

ありがとうございます♡
******************