皆様、こんにちはヽ(^0^)ノ


週末、meru家のほど近い公園でイベントがあり、そこへブログで仲良くしていただいている

さくらちゃんとカールくんのパパさん、ママさんがいらっしゃる!!

という情報をキャ~~~ッチ♪


人混みはダブーなまゆちゃんですが、パパさん、ママさんに会いたくて

チョコっとだけ行ってみました(o^^o)


生憎の雨・・・にもかかわらず沢山の人!

私もまゆちゃんも緊張もあってか使えるお写真がない!!


その様子はさくらとカールの癒やし場 でご覧くださいね(o^^o)  (丸なげゴメンナサイm(..)m)



初めてお会いしたパパさん、ママさんはやっぱりと~~っても優しくって、イベント慣れしていない

meruさん、まゆちゃんに色々と教えてくださいましたよ(#^.^#)


本当はもっとご一緒したかったのだけれど、ほんの少しで失礼してしまいました。

ゴメンナサイ。


次回は静かな公園でゆっくりとお会いしたいです♡


ワンコ用のパンとダッフィーちゃんのストラップも頂いてしまいました。

ディズニー・シーには行けないまゆちゃんには嬉しい嬉しいお土産でした。

ありがとうございました。




Meru’s slow life *




* * * * * * * * * * * * *




ここからおうちごはん~♪ のはじまりです。

お写真いつも溜め込んでごめんなさい(o^^o)



こちらは週末のブランチですランチ


最近ブームのじゃがいものオープンオムレツ


りんご、セロリの千切りサラダ。 レーズン入り!


かぼちゃのスープ。  今回かぼちゃはスライスして水煮し、コンソメ、塩、胡椒で味を整えて

               おたまの背でかぼちゃを潰す。

               牛乳で少しのばしていただきました。

               かぼちゃがしっかりと噛んで味わえます。


私はポタージュよりも結構こうした田舎風のスープのほうが好きだったりするんですよ~♪


バケットがカチカチになったので、なんとかしよう!! という主婦魂でフレンチ・トーストに!!

けどね・・・失敗でした。  オイチクなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


皆さん、固くなったバケット、どうされていますか~~?

教えて頂けたら嬉しいです♡




Meru’s slow life *



そしてそして、コレ!!


チェリーままさん に教えて頂いたバナナ・パイナップル・シソのスムージーです(o^^o)


チェリーママさんの仰るとおり、とっても爽やかなスムージーでした。

朝スムージー、いいですね~(o^^o)



Meru’s slow life *







豚汁、

大根と鶏肉の煮物

納豆ごはん、 なお夕飯(#^.^#)




Meru’s slow life *



 枝豆入りキーマカレー  (4人分)


[材料〕  豚肉           300g

      にんにく         1片

      生姜           親指くらい

      タケノコの水煮     1/2パック位


      トマト           中2個

    

      顆粒コンソメ       小さじ1位

      カレー粉          小さじ2位

      塩              適宜

      砂糖            少々

     

      冷凍枝豆          適量

 

      生クリーム         お好みで

      


[作り方〕


① 豚肉、ニンニク、生姜、タケノコの水煮をFPでガ~~~ッツとします。

  (豚は挽肉でも良いけれど、FPで挽く方が格段に美味しいです!!)


   トマトはザク切りにします。


② フライパンにオリーブオイルを敷いて↑の材料を炒め、トマトもいれます。

  大体火が通ったら顆粒コンソメ、カレー粉、塩を入れて混ぜ、弱火で5分程煮ます。


③ 味を見ながら調味料を加減してください。 隠し味に砂糖をいれます。

   味が整ったら冷凍枝豆を入れてくださいね(^_-)-☆


  (我が家はグリーンピース嫌いさんが多いもので・・(^^ゞ  冷凍枝豆、とっても

   重宝させていただいております(#^.^#))


④ 盛り付けたら、お好みで生クリームをどうぞ~♪


10分程で出来ちゃいますよ~(*´∀`*)



Meru’s slow life *




夕方のお散歩風景です。




Meru’s slow life *




Meru’s slow life *



富士山も小さいですが、見えました(o^^o)


小さくても富士は富士! ですね。




Meru’s slow life *


日の暮れるのが本当に早くなりましたね。

この日は夕焼け目指してお散歩にでたのですが間に合わず・・(。>0<。)


こんな日暮れのお写真になりました。  


ではまたまた~、です(o^^o)


meru


******************

にほんブログ村に登録してみました(o^^o)
☆一日一回ポチポチッとして頂けると嬉しいです♡☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村

ありがとうございます♡

******************