22年目の告白 〜私が殺人犯です〜 | romiromi@【毎日それなりに生きてます】

romiromi@【毎日それなりに生きてます】

適当波情報と、日々の些細なこと…(。-_-。)

{64E315FB-17C7-4086-BC6E-84F524307C85}


久しぶりの映画はコレです
原作はなんと
『殺人の告白』とゆー韓国映画


{A6C51D4E-CFB5-4CE8-8985-EB03F4B3D858}


実は、
午前中海にも入って、
昼過ぎにいっぱい食べて、
もちろんワインもしこたま飲んで、
蛍狩りに山を登り下りしたりして、
若干おネムっつーか、
お疲れモード
つまんなかったら間違いなく寝るぞ
と、思ってましたが〜、
最後までお目目パッチリ
ネタバレ無しで何も言うまい...


{58F86DD1-4F1B-41E4-B147-2BA6E26ABC2B}


STORY
1995年、
同一犯による
5件の連続殺人事件が
日本中を震撼させた。

犯人はいずれも
被害者と親しい者に
殺人の瞬間を見せつけており、
殺害方法は背後からの絞殺、
そして
目撃者は殺さずに
犯行の様子を
メディアに証言させる
という
独自のルールに則って
犯行を重ねていく。

捜査を担当する刑事・牧村は
犯人を
逮捕寸前にまで追い詰めるが、
犯人の罠にはまって
上司を殺され、
事件は未解決のまま
時効を迎えてしまう。

そして事件から22年後、
犯人を名乗る男・曾根崎が
執筆した殺人手記
「私が殺人犯です」
が出版される。
曾根崎は
出版記念会見にも姿を現し、
マスコミ報道やSNSを通して
一躍時の人となるが……。