romiromi@【毎日それなりに生きてます】

適当波情報と、日々の些細なこと…(。-_-。)


テーマ:
{01871A6D-CE84-417A-96EB-A604555B603D}


今夜は南アフリカのワイン、
バランス シュナンブラン / コロンバール
ってやつです〜
女性の醸造家
ナタリーさんの作ったワインで、
ハッピーを感じてください♪
って書いてある〜


{4BDA8EFA-EEEC-4F9E-A903-FFE35659F4EE}


こないだカメヤで、
酒粕をいっぱいサービスしてもらったので、
酒粕鍋作ってみました

ほんのり甘くて美味い
後半、ポン酢で味を変えて、
これまた美味い

明日は朝からお江戸なんで、
早めに寝よっと



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{8459A569-78E8-44CF-8424-8AC742366F8B}


昼はめんどくさくて、
ストーブで芋焼いただけだったんで、
夕ごはんはちゃんと作りましょ〜
ちゃんとゆーても、
即席のルー使っちゃうけどね


{E4F8EBCB-8866-4C61-A635-74422A3088D7}


肉と野菜を炒めて〜、


{308D31D6-A681-4AA6-8F18-6FAE0B558203}


柔らかくなるまで煮込んだら、
ハヤシドビーの粉投入
トロミがつくまで弱火で煮込んだら〜、


{78AF175D-8FCF-4192-A501-49CC3ECBB0DC}


はいっ、出来上がり
ご飯も冷凍してあったやーつ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F53E6046-4EE3-42EC-99B0-E41282FB9DD9}


何回見てもライラはいいね〜カナヘイハート
なんで続編作ってくれないのかな〜ショックなうさぎ
宗教的な問題らしいけど、
今ならイケるよね〜


{08033766-E25E-4B09-9A81-E1C59F3E9034}


で、一気に古〜いヤツ
ヒッチコックの『レベッカ』
英国で活躍していたヒッチコックが
アメリカに渡って発表した第1作目が、
この『レベッカ』だそうです


{A97C2854-6D14-42FA-AEA6-DCA9AF9FA19B}


私は、
ヒッチコックと言えば、
『鳥』の恐ろしいイメージが強いけど、
こういう、
最後まで出てこない女性の名前が、
映画の題名になっちゃうくらい
見えない存在感の恐ろしさ、
っていう
サイコスリラーもいいね〜


{C0600FE3-904A-462C-9890-AC9EC22BF9B3}


STORY
ヴァン・ホッパー夫人の付き人として
モンテカルロのホテルにやってきた
「わたし」は、
そこで
イギリスの大金持ちであるマキシムと出会い、
2人は恋に落ちる。
マキシムは1年前にヨット事故で
前妻レベッカを亡くしていたのだが、
彼女はマキシムの後妻として、
イギリスの彼の大邸宅
マンダレーへ行く決意をする。
多くの使用人がいる邸宅の
女主人として、
控えめながらやっていこうとする彼女だったが、
かつてのレベッカづきの使用人で、
邸宅を取り仕切るダンヴァース夫人には
なかなか受け入れてもらえない。
次第に「わたし」は
前妻レベッカの見えない影に
精神的に追いつめられていき、
遂にはダンヴァース夫人に言われるまま、
窓から身を投げようとしてしまう。
そのとき、
偶然に上がった花火の音で
「わたし」は正気を取り戻すが、
その花火は
難破船が見つかったことを知らせるものであった。
見つかった船はレベッカのヨットで、
船内からレベッカの死体が見つかる。
レベッカは嵐の夜にヨットで遭難し、
流れ着いた死体をマキシムが確認して
既に葬られていたことから、
改めてレベッカの死因が調べられることになる。
レベッカの「従兄(cousin)」と称する
愛人だったジャックは
マキシムによる殺害の可能性を主張する。
疑心暗鬼に陥った「わたし」に
マキシムはレベッカの死の真相を語る。
その日、かねてより
レベッカの放蕩に悩まされ続けていたマキシムは、
彼を罵倒するレベッカに詰め寄ったところ、
彼女が倒れて頭を打って死んでしまったために、
その遺体を運び入れたヨットごと沈めたのである。
一方、死の当日に
レベッカと面会した医師が、
レベッカが不治の癌に冒されていたことを
証言したことから、
レベッカの死は
自殺によるものと断定される。
実は、自殺を決めたレベッカは
自らの病を隠したまま
マキシムに自分を殺させようとしていたのである。
レベッカによる呪縛から
ようやく解き放たれた2人だったが、
屋敷は狂ったダンヴァース夫人によって
火をつけられ、
彼女とともに焼け落ちて行った。


{29D6863B-96A9-4C30-9C9A-2B679E132604}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{86C6C2DC-CB49-4838-BB39-E7C68C39968B}


何度も見てるけど、
また
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
見ちゃってます〜

好きなんだこれ
鎧熊カッコいいよね〜カナヘイハート


{522F43CA-E3C2-4344-A3F9-CE466927CF7A}


STORY
運命は時に残酷である。 
命あるものすべてに
危機をもたらす戦いの鍵に、
たった12歳の少女を選んだのだから。 
名はライラ・ベラクア。 
あなたの知らないもう一つの世界で、
自らの運命を断ち切る旅に出る。 
手には真実を示す羅針盤、
隣にはダイモンと呼ばれる彼女の分身。 
敵か味方かわからない大人たち、
彼女を助ける
奇妙だけど勇敢な仲間たち。 
ライラはまだ知らない。 
彼女の旅の行く末が、
すべてのパラレルワールドを
巻き込むことになろうとは。 
底が抜けるような驚きと、
引き返せないほどの恐怖に、
ライラの意志が試される。 


{2F28422F-ABD7-4DDA-97FE-62D6D48D95F2}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7E8A4B3D-F3BF-4CAD-84F5-532920357B00}


晩酌で
軽く野菜とソーセージ食べて、
終了しようと思ったのに、
結局がっつり肉盛り
2人で1つでも
食べきれない量でしたとさ


{641A20C9-0607-4FB4-B04E-4284DC58A47F}


酒も飲みすぎ〜


今日も
『ハンガー・ゲーム FINAL』
見れなかった...
なんか縁がないのか、
いつも放映時に
必ず最後まで見られない


もう眠い〜、
おやすみなさ〜いとびだすうさぎ2



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CD5A6DB6-F252-4BAC-9127-41DA26D3328B}


今夜は
メゾン・ルロワの白開けちゃいますカナヘイきらきら
2014年のマコン・ヴィラージュつながるうさぎ


{3B836CF3-DDE7-412F-940C-3E96455D4DB8}


なーんもしてないけど、
もう今日はそーゆー日てへぺろうさぎ
ツマミすら、
鍋にぶち込んで
ストーブにかけただけっやる気なしピスケ

あっ、
カマンベールが冷蔵庫にあったはずだとびだすうさぎ1サッとびだすピスケ2

19時から、
『ハンガー・ゲーム FINAL』
見る予定でーすお願い





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{54C1A712-E153-4D5C-B2A8-1E529F106532}


久しぶりに
ポチカムのイベントに当選〜


{0C513661-A07E-45D6-A64F-C25989121CB7}


なんとっ
ロクシタンジャポン株式会社様から、
「格上げオイル」と名高い、
『ディバイン インテンシヴオイル』
いただきましたよ〜
12000円の高級スキンオイルですあんぐりうさぎ


{B0507FA4-77A8-490E-B155-9C59FB96CCF8}


スポイト式の瓶が可愛い


{1BFBBC9B-3640-425D-B706-3631700966A3}


SK-Ⅱの美容液もそうだけど、
スポイト式だと使いやすいよね〜

こちらはプレオイルで、
洗顔後1番につけるもの
元から、
化粧水の前にオイル付けていたので、
違和感はありません

が!
つけた感じが軽い
いつもは
もったり目のオリーブオイルだから、
心配しちゃうくらい軽い
つけた手もサラサラだしつながるうさぎ
そして、
つけた後に化粧水や美容液で
ケアした後の感じも違う〜あんぐりピスケカナヘイびっくり

ただし、
結構香りがキツ目なので、
苦手な人もいるかもね
私は元から
ロクシタンのヴァーベナシリーズ好きだし、
アロマ気分でお手入れできて、
気分も上がります

もうさ、
お肌も曲がって曲がって曲がったところで、
普通のケアだけだと
物足りないお年頃なワケ
こういうプレケア商品は大事なんです
だって、
どんなにいい化粧品使ったって、
お肌に入っていかなきゃ意味ないもんね

ロクシタンジャポン株式会社様、
モニターの機会をいただき、
大変感謝しております〜とびだすうさぎ2
ありがとうございますカナヘイきらきら




ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中


ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中♪[PR]
ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中♪[PR]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7727CB68-8861-4696-B540-38E6FCCCCA7A}


先日、
Ripreの案件で、
ネスレ日本株式会社様から、
モンプチのカリカリとおやつを
プレゼントしていただきましたカナヘイきらきら


{E27249FE-44C3-4D9A-9739-F78D0DB3D9BC}


おやつは期間限定の味みたい


{0BF52A97-CB78-4C8C-9330-3ABF335FBBC7}


早々にグレ子さんチェック入ってます


{49C42A3D-31D9-49F7-BD73-C287CDF482F3}


食いつきいいね〜
おやつだから、
一粒ずつつまんであげてたら、
指まで食いちぎられそうでした


{8E64F4DD-429A-4468-830B-DE6CA71F5691}


カリカリの方は、
なんか箱に色々工夫があって、
なぜか箱の上下に
猫の顔型の切り込み


{3D881C3D-BE77-4404-921E-9F666DD149FA}


1食分ずつの個包装になっていて、


{1FB40DE6-20A9-4BE0-943C-4AC6F0349524}


立てた箱の下部分に取り出し口が

封を開けてみると、
量が少なくてビックリ
これは、
モンプチが少ないんじゃなくて、
うちがごはんあげ過ぎだとゆー話






そして、
こちらもガッツガツ食べます
今まで子ねこ用のあげてたんだけど、
グレ子様には
物足りなかったんでしょうか


一度だけ、
外の野良っちにも
おすそ分けしてあげました


{9D9465D3-6F7F-497B-A607-C6D81647BF96}


やっぱり食いつきがいい
いつも必ずちょい残しするのに、
この時は一粒残らず平らげやがった
普段やっすいエサしかあげなくてすまん

さっきマツキヨ行ったら、
両方とも売ってました
思ったほど高くもないし、
(モンプチって
なんか高いイメージだった)
今のおやつ無くなったら買いに行こ〜
カリカリもおやつも、
いただいたものの他に、
3〜4種類違う味がありました
飽きなくていいかも


ネスレ日本株式会社様、
ありがとうございました




ネスレ日本のキャンペーンに参加中[PR]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EEB17B85-CA75-4B15-85D8-9B799F6F510B}


そうそう、
さっきのお買い物の話
お買い物ゆーても、
いつものマツキヨ
グレ子さんのごはんとかおやつ


{6C6675AF-E42C-449D-A30A-E489A77B6D44}


とは言え〜、
入り口付近で靴下GET
なぜか、
ROXYとクイックシルバー、
DCシューのソックスが、
三足498円ですよ〜


{6DA339CE-C04D-49BE-AB5B-669E94E8F675}


安いけど意外と可愛いしカナヘイハート


{CECC788C-44AB-4934-857F-AD900000CAF5}


実は今度はじめる仕事は、
ソックス履いてたほうがいいんだけど、
普段ほとんど、
ソックスもストッキングも履かないので、
あんまり持ってなかったんだ
ちょうど良かった


{50A04888-E93E-4293-B5A2-FA9801B3EACA}


そしてやっぱり、
アヤシイ焼きそば発見
なんか、
マツキヨ来るたびに、
変な焼きそば見つけてる気がする


{DC147F29-7205-47B0-A975-C2FAC93D1494}


どれ1つとして
買ったことはない
あっ、でも、
こないだうっかり買った
UFOのチーズソースは、
意外にも美味しかったです


{EA839C8E-2880-4411-BCC0-4779597554B0}



今日のお買い物は
人間様用には、
味噌とヨーグルト買ったくらいで、
(あと激安靴下ね(笑))
あとは全部
グレ子様のモノでしたとさショックなうさぎ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。