ソウル4日目 その2 | 素敵な出会いに感謝☆

ソウル4日目 その2

仁寺洞で必ず買うもの

 

image

ポシャギっぽいポーチ

 

これにお土産を入れて渡すのが定番です

 

小さなプレゼントを渡すときにも・・

 

我が家にはたくさんストックがありましたが、ここ数年ソウルに行ってなかったのでなくなりました

 

で・・・

 

大量購入~ニコニコ

すでにこれだけになっていますがあせる

 

体力自慢の娘は、ホテルまで歩くと・・・

 

imageimage

清渓川沿いに・・・

 

着いた先は・・・

 

image

スターアベニュー(笑)

 

実は、テギョン君好きな私ドキドキ

 

たくさん歩いたので甘いもの

 

image

コットンキャンディー入りのスムージー

 

ビジュアル重視飲み物・・・

 

ホテルに戻り、この旅唯一の予約先へ・・・

ヘッドスパのLufeliさんへ

http://ameblo.jp/lufeliseoul/

 

オーナー日本人

お喋りが楽しい完全予約制のヘッドスパです

 

本来、一枠に一人しか施術できないのですが、ご無理を言って娘と二人同時にお願いしました

トリートメントなら出来るそうですよ

image

娘はトリートメント

 

私は頭皮をケアしていただきました

 

image

酷く痛んでいたのですが、柔らかくなり、大満足

日本で同じお手入れをするよりリーズナブルでした

 

お隣はよもぎ蒸し専門店

こちらも日本人がオーナーです・

こちらの方に教えていただいたサムギョプサルのお店でこの旅最後の夕食をいただきました

 

以前はスンドゥブのお店でした

imageimageimageimageimageimage

ここがまた地元の方ばかりで美味しい♡

 

最後に食べた冷麺・・・

 

これ、嵌りました

 

そして食後のデザート

 

image

大人気ですよねぇ~

とっても美味しかったですよ~

 

しかし・・・・

 

夜中に・・・・(笑)

 

こうして最後の夜が終わりました