1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 11:22:48

カフェ勉

テーマ:ブログ
このところ毎日ウォーキングが出来ています!

キチンと歩くと夜もキチンと眠れます🌉

今朝早く、パパはアジア周遊出張に飛行機

娘にも会ってきますカナヘイハート

リクエストが多かった娘の荷物

昨日は2人で買い出しに

{91FD3240-8627-43AB-B8B5-9E732244F90E}

{1C30783E-F93A-430A-B141-B93D035B8020}

{B469804B-B7DE-44F2-852F-5D94D89457D2}


ご近所のステーキハウスでお得なランチを食べたり、パパのシャツを選んだり👔

久しぶりに2人でブラブラしました

こうしてお互いに気遣いあい、感謝しあい、いつまでも年を重ねていきたいものですてへぺろうさぎ


さて、まだ暗い中パパを送り出し長い1日が始まりました。

ちょっと遠い酒屋さんまで麹を買いにウォーキング

そして


タイトルのカフェ勉コーヒー

{50125E05-4EC4-4F49-AE49-1C5ECB938C74}


週末のテストに向けて、1人暮しが功を成すのか成さぬのか⁉️

ブログupしていないでさっさと始めなきゃ(笑)

皆様、良い1日を〜♬






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-16 18:56:54

悲しい風景

テーマ:ブログ
駅のコンコースを歩いていると

3、4歳の小さな男の子が、自分のリュックを背負い、もう一つピンクのリュックを手に持ち、デパートの紙袋を二つ持ってテクテク歩いているのを見かけました。

その男の子はこの寒空にパーカーを着ているだけの薄着

ブカブカな靴は歩きにくそう

お連れは?と探すと少し前を歩く母らしき人

少女を抱っこしていて足早に進んでいます。

三メートル程離れた間隔

ピンクのリュックは妹の物ねきっと

可愛くて目を離せずにいました

でも、前を歩くママ

一度も振り返らずズンズン進みます

夕方の帰宅ラッシュで駅は人で溢れています

でもママは一度も振り返りません

男の子を気にするそぶりも全く有りません

少し心配になり、逸れないか見守りました

改札に来ても振り返らないママ

男の子は必死で改札口を通過しようとしているママに駆け寄ります

何とかママに追いつき一緒に改札を通過することが出来ました

あんな小さな男の子が必死でママを追いかける姿に悲しくなりました

ママは男の子が逸れても連れていかれても気が付かないでしょう

すごくきちんとした男の子でいつもあんな風に1人でちゃんと出来ているので、ママは安心して後ろを歩かせているんだ、そう考えます

愛しています

反対語は

無関心

そうでない事を願う出来事でした

寒い冬の夕方の出来事でした


読んでくださって有難うございます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-15 09:27:28

女子会ですか?

テーマ:ブログ
昨日は凍りつきそうな中、子供達が小学校の時のママ友4人で1日遊んで来ました❣️



大きなショッピングモールでランチをしたりお買い物をしたり


メインはお喋り(笑)



お友達のご近所にあるイタリアンへ


{040D6758-CD52-4438-8CB1-EAB4940EB891}


メインはお喋りに夢中でお写真無し💦


お友達が良く利用するお店だったので、お会計時に

今日は女子会ですか〜♬

ですって(笑)

もう18年のお付き合い

何でも言いあえる仲


娘の留学が突然だったので、皆んな驚いていましたが、良い言葉をたくさん集めて話してくれる友に感謝ですドキドキ


次の就活の為に役立つ情報もアドバイスも有難い!


たまたま娘からLINEがあり、皆んなの写真を送ったら

皆様お変わりなく素敵でいらっしゃいますカナヘイうさぎ

と返信

皆んなから、社会性を褒めらると言う落ち(笑)

{FC4BAD2B-171A-48AB-91FB-8CE056080995}

そして私は二つ目のケーキを食べたのでした(笑)



皆んなの素敵な近況を聞き、幸せな時間を過ごしましたカナヘイハート



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 09:04:44

Singapore 12

テーマ:2016 12月 シンガポール
おはようございます☀

昨日は久しぶりに衝動買いあんぐりうさぎ

パパと2人でそれぞれコートを買いました

私は試着して1分でお買い上げ!

バランスも着心地もデザインも一目惚れ

そしてバーゲン価格(笑)

この冬たくさん着て行こうっとカナヘイピスケ







さて、これで本当に最後のシンガポール旅行記💦


お友達が車でお迎えに来てくれて、ホテルへ送って貰いました。

お別れの時、鼻がツーンアセアセ

寂しくなってしまいました。


ロビーで少し休んでいると、娘から電話📞

最後にもう一度トン吉でカツ丼が食べたいって(笑)


{51958A8A-E060-4392-A273-8432F1BD942B}

{571BAE62-6D76-40F2-9128-EC652877573C}

{C432F326-67ED-4957-99E6-B6FCA0BCA8C6}

カツ煮定食でした(笑)

ニーアンシティをブラブラお散歩

{33762B24-B3A7-43E4-B641-A2C0980CAB38}

{21685E35-B750-484E-B4BA-8F842394995A}


ホテルで荷物をピックアップしてから娘のレジデンス経由で空港に向かいましたリムジン前


{002D97F1-C33E-487B-815E-73B1B2F036D2}


第三ターミナルにはこんなに大きなピカチューが‼︎

お友達のお嬢ちゃんが教えてくれました(笑)

ラウンジで少しのんびり

{29FFF934-5C5C-4112-9777-6B113FCC1B8D}

{9A0DBF2F-A465-4062-8E86-55178334B99B}



冷たいデザートを頂きました

{CF46CF54-5C28-4D04-84E7-483388F36C97}

{3692D5CA-5C43-48AE-98AB-48B4A99B3667}

{E1B67A01-7585-4721-8E00-905CCF060066}

{49B91143-B8D2-424C-BFC9-8F816181AC2B}

でも機内食はきっちり頂きました(笑)

仁川のラウンジでシャワーを浴びて


{52A00EF5-FC5B-47C1-8308-C8FDE69A15E0}

{9ED71E58-CEFA-4B8E-A867-E59690F7A7E8}


サッパリ爆笑


{1D72BDC9-2D83-45AA-85B4-B3B072242518}



機内食その2もきちんと頂いて

成田に到着






シンガポールで一人暮らしを初体験している娘に会いに行くのは、娘の為ではなく、私が行きたかったから


娘はペースが崩れてしまったかもしれません。

でもシンガポールを離れる時にもらった娘からのLINE


『色々と有難うございました。気をつけて帰国してください。寒いから風邪ひかないでね〜♬』




また行こうっと(笑)



長々とお付き合い下さって有難うございます照れ


これでシンガポール旅行記おしまいですてへぺろうさぎ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 10:31:42

Singapore 11

テーマ:2016 12月 シンガポール
おはようございます☀

忙しくしていた間、甘酒を作れずにいたので禁断症状(笑)

あの自然な甘さが美味しいとつくづく感じます。

そして、麹によって味が変わる事がわかりました。

色んな麹で試してみよう!




さて、先月のシンガポール旅行記

そろそろ終わりにしなくちゃ💦


この旅最後の娘との朝食

{48ED1B00-2C07-41BD-B258-E2796C8F73AC}

{AFBF5E0D-6152-4B22-B7AB-293451CCD48B}

{3426EC2B-7EEC-4AA9-A181-8025C8781477}

{51C11E09-1E14-4DCE-839B-23F3CD917184}

{996FC047-4F8E-47A7-BD74-41B3773B82D7}

{47F0EEBC-FFDF-4312-AD19-777FD40A5603}

美味しいものがたくさん有りすぎて1週間でも食べ切れませんでしたニヤリ




荷物をまとめてチェックアウト

娘の荷物もまとめてレジデンスまでタクシーで一緒に向かいました


娘は学校へ



私は、お友達が美味しいプロウンヌードルのお店に連れて行ってくれるそうで、待ち合わせのブギスへ

{1F247646-C98C-47E2-B382-FE8F508CC778}


{DE9AE561-A5A6-4430-9DC4-35782A17E91A}

{645D4203-71BF-4FFF-BB63-F16D4E684766}

{5FF9529D-8A52-4E08-9139-F962CD9C16CE}


お勧めのドライ


は〜💦

今すぐもう一度食べたい❗️


ラクサの次に好きかも〜♬

いや、下手なラクサだったら断然こちらの方が好き💕(笑)


ランチを堪能した後、お友達母娘に付いて行った先は


{60B879C8-36A5-490A-89FE-31B38276A798}

{17833BA2-89E0-47A3-A5AA-229B114E985B}

{EC97FDFF-DCC3-4B17-8853-A78D6F4AE502}



10歳のお嬢ちゃんが使う新学期の教科書や参考書購入(笑)


どでかい会場で山の様な中から選ぶ作業は大変そうでしたが、私は楽しかった〜♬


{057EBF51-C1E5-41D1-8B22-984C5495E9D0}



会場にはこんなスペースも出来ていて、シンガポールの教育の凄さを感じた1日でした。


ここで私から小説をプレゼントしました。

お嬢ちゃん、とっても喜んでくれて、本に日付と名前をサイン(笑)

でもこれって素晴らしい習慣かも知れませんね〜

お友達も小さい頃、プレゼントされた本を今でも大切にしていて、いつ誰から贈られたのかを見るたび、その日を思い出すそうです。


プレゼント出来た事がとても嬉しいアンティでした😂



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。