皆様!犯罪に巻き込まれていませんか?

∑(-x-;)

うちの母ちゃん危なかったんですよ。

危うく 振り込み詐欺 に引っかかるとこでした。Σ(・ω・ノ)ノ!


そいつはうちの長男になりすまし、ドクロ


 「株で大失敗したから150万円必要だ 母ちゃん他の兄弟には内緒で助けてくれないかな・・・」


って内容だったそうです。


でも、うけるのが母ちゃんの返答でした。にひひ

 

「 あんたも落ちぶれたわね 」 


って言ったら少し黙ってたそうです。


さらに、


「150万ぽっち株買って何ができるのよ。あんたバカ?そんなにバカだったかしら?あんた 貸してあげるから取りにきなさいよ。」


って言ったそうです。


その時また沈黙してたそうです。


そうして


「振り込みの方が良いかもしれないから、相手に聞いてまた電話するね。」


って言われたらしいです。


でも、うちの母ちゃんはさすがに社長をやってるだけあって考えました。


「振り込んだら税理士の先生に (なんですか?この150万円の出費は?) ってつっこまれるわよね・・・。直接渡した方が良いわね。・・・。」


と考え、長男に電話したそうです。


「税理士がうるさいからあんた直接お金取りにきなさい。」


そしたら長男が


「何言ってんだよ。金なんか借りないよ。何の話だよ!」


って言われたもんだからうちの母ちゃんが逆切れして


「あんたがお金貸してって電話してきたんでしょ?むかっなんだいその態度は!・・・」


「ハッΣ(゚д゚;)」


ここで気がついたそうです。


こ。こいつはもしかして今話題の振り込み詐欺・・・?叫び


「母ちゃんそれは振り込み詐欺ってやつだよ。次電話きたら俺でるよ。」


って次男坊に言われ、案の定電話はかかってきました。んで、


「あ~お兄ちゃん?母ちゃんいないよ?話聞いたよ。大変だったね。それで俺の名前言ってみなよ。そしたら金貸してやるから。」


って言ったら ガチャン って電話を切られたそうです。


後日、母ちゃんがゲラゲラ笑いながら話していました。


皆様のお母様方にもよ~く言い聞かせてくださいませ。


親心はありがたいけど、お金借りに行く時はちゃんと会って御願いするからねドキドキ


と・・・。目