今日は暑かったですね~ ( ̄Д ̄;;
自分なんて、 汗かき豚 になっておりました。
酷いもんですよ。(;^_^A
でも、今日ツーリング行かれた方は最高だったんではないでしょうか?
さて、本日はスクーターのお話です。
車両は、MF06のフォルツァなんですが。。。
トランスミッションのギヤのお話です
お客様の中には、
「 スクーター=壊れにくい 」
と、思っている方が多いんです。
ですが、自分はスクーターの方が壊れると思っています。^^今回のスクーターもそんな車両なんです。(;^_^A
ベルト、プーリー、クラッチ、ウェイトローラー、スプリング等の注意はもちろんなんですが、トランスミッションの注意も怠ってはいけません。
オイル交換や、ベアリング交換をおこたっていますと、こんな悲惨な結果になってしまいます。
これが砕けたカウンターシャフトです(ノ_-。)
こーなってしまっては、修理すると5~6万円位してしまいます。
なんか、リアホイールの回りがおかしいな~と思ったらすぐにバイク屋さんに相談しましょうね
*トランスミッションとは、リアホイールとクラッチの間にあるギアの事です。^^
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