初めまして、りささん、いろいろなブログを読んでいたら、りささんのブログを見つけました。


直接コメントを残したかったのですが、できないようでしたので、トラックバックさせてください。


りささんカップルも大変そうですねしょぼん


わたしの彼氏も医者(まだ研修医ですが)なのですが、本当に忙しくて、なかなか会えません。


3月はまだ1度しか会えていないし。それも、当日の朝に緊急手術が入ってしまい、結局会えたのは夜で、そのときは二人ともくら~くなりながらご飯を食べました(二人でサッカーを観にいく予定だったのに、チケットも無駄になりました・・・)。


会えないなら会えないで、せめて連絡ぐらいほしいと思うものですが、本当に余裕がないみたいで、最近まで1週間に1度も、本当に何も音沙汰ないこともありました。


こんな状態だからせめて一緒に暮らそうと話していたのですが、結局それもそんな準備をする暇が今の状態ではなくて、進んでいませんし。


連絡がないからどれだけ忙しいのかもわたしはわからず、最近ついに彼に、


「こんなに会えなくて、連絡もなくて、一緒にも住めなくて、わたしはどうしたらいいのかわからないよ。ロミ王子さまにとってわたしは必要な存在なの? こんなじゃわたしなんていてもいなくても変わらないじゃん」


と投げかけてしまいました。


そうしたら、頻繁に連絡はくれるようになりました(朝の5時とかに「これから呼び出されて病院に行きます。今日はもうこれで4回目の呼び出しです」とか朝の4時に「やっと仕事が終わりました。これから帰って2時間ほど寝ます」とかね汗)。


で、想像を超えるぐらいものすごく大変なんだ、余裕がないんだってことがわかりました。


彼のそういう忙しさが見えていなかったとはいえ、こんな忙しいときに変なプレッシャーをかけてしまって本当にかわいそうなことをしたなぁと今は反省しています。


きっとりささんの彼氏さんも、本当に余裕がないんだと思います。そういうときって放置していることさえも忘れているぐらいに忙しいんだと思います。


待たされていて放って置かれて、もやもやする気持ちはわたしもよくわかります。


お互い、辛いところですが、がんばりましょうね。


なんか、ブログを読んでいて共感してしまったので、突然で失礼かなぁとは思ったのですが、トラックバックさせていただきました。


では。