201603 ☆ ガレージライフ タマリュウを植えてみました ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

201603 ☆ ガレージライフ タマリュウを植えてみました ☆


今回は、家ネタになります♪


引越ししてきたから放置してきたちっちゃい花壇


雑草いっぱいで草むしりが面倒なので


防草シートを敷いて半年以上


ワンズの為に


ゴールデンウィーク前に芝を植える予定でしたが

日当たり悪いので芝は大丈夫?


なんて悩んで、芝じゃなくて


日陰にも強い一年中緑の


タマリュウを植える事に決定~

01





タマリュウの植える時期は3月後半


三連休を利用して作業開始(^O^)/


ニコル、元気だ!


02







デルタはもっと元気だ(°∀°)b


03









ロメ兄は、新入りのタマリュウのチェック


04







用意したタマリュウ480ポット!

05






まずは、花壇の耕し


その前に花壇にある電灯の撤去から


06




なかなかしっかり設置してるヽ(*'0'*)ツ


07





下地もちゃんとしてあったので手間がかかった(゚_゚i)


08







100Vの配線はそのまま生かして


09







そのうち電気を設置予定として


フェンスまで通して配線処理!


10







この処分ってどうしよう~( ̄_ ̄ i)

11







配線処理を終えて花壇の耕し


12






耕しを終えてタマリュウをセットしてバランスを見る!


13






手間がかかるけど全部を置いてバランス確認


ニコル…まだ入っちゃだめなんだけど…。


14






タマリュウの数は大丈夫そう(*^ー^)ノ


15




ポットから取り出して植え付け~


予想以上にたいへんだった


腰に来るね(x_x;)


16





暗くなって作業終了~


土がいっぱい見えてワンズの足が真っ黒だ!


何か対策しなければ…(゚_゚i)


17


最後までご覧頂き


ありがとうございました(°∀°)b