201309 ☆ 秋の弾丸!陸奥国・出羽国へ 奥入瀬渓流 ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

201309 ☆ 秋の弾丸!陸奥国・出羽国へ 奥入瀬渓流 ☆


前回からの続きになります♪


陸奥湊駅前朝市の朝一を


後にして次にやってきたのは、


奥入瀬渓流

十和田八幡平国立公園の中にあり、


十和田湖から流出する唯一の河川で、


十和田湖の子ノロから焼山までの


約14kmの流れが、


奥入瀬渓流とされているそうです。


遊歩道があってトッレキング出来ますが


今回は、時間がないので


車でビュ~ンと走って


駐車可能な場所をチョコチョコっと・・・。



雲井の滝


道路際に車3~4台の広場があります。

romenicodelのブログ




紅葉前の緑の奥入瀬渓流雲井の滝。


滝は三段に渡って流れ落ちてて


道路を挟んで反対側の


奥入瀬渓流に流れ込んでいます。


雲井の滝前には、


バスの停留所もあり、


散策路も比較的整備されています。


romenicodelのブログ






シャッタースピードを変えてパチリ!


romenicodelのブログ







しゃんパパ、そ~ぷぅ片手に


記念写真の後ろからヘ(゚∀゚*)ノ

romenicodelのブログ




しゃんパパ、写真に夢中で


そ~ぷぅ、つぶれてないか?ヽ(*'0'*)ツ

romenicodelのブログ




我が家の3ぷ~


滝をバックに記念写真


滝が入ってないΣ(゚д゚;)


romenicodelのブログ





滝を入れてもう1枚♪


romenicodelのブログ






しゃんりんそ~も記念写真(#^.^#)

romenicodelのブログ






写真だけ撮った白布の滝


白布の滝は、落差30m 


岩壁を一気に流れ落ちている素直な滝です


丁度木々が開けた間に見え


帯状に流落ちる様が


白布のように見えることから


白布の滝と呼ばれているようです。

romenicodelのブログ




次に向かったのが、


銚子大滝


マイナスイオンたっぷりの


木々の遊歩道をテクテク(・∀・)


romenicodelのブログ





銚子大滝

力強く豪快に流れ落ち、


その後、穏やかに流れていきます。

romenicodelのブログ



今の時期は、


緑が青々として綺麗ですが、


きっと、紅葉の季節も


美しい光景だと思います。


地元の人曰く


ジャパニーズ・スモール・ナイアガラ ・・・。


大きさでは、


スモール過ぎるんではないか!?


と突っ込みを入れたいですが、


滝の流れは豪快で


迫力があります!


周囲はマイナスイオン


たっぷりといった感じ(*^ー^)ノ


romenicodelのブログ






ここでもシャッタースピードを変えて


いい感じのナイヤガラ(≧▽≦)

romenicodelのブログ





とっても自然のパワーを


感じる遊歩道です!


ワンズも解るかなぁ~


romenicodelのブログ




観光客の人になでなでされて


ご機嫌なロメオ♪


romenicodelのブログ






最後にちょっと近づいてパシャ!

romenicodelのブログ







銚子大滝を後にして


次に車を止めたのは、


阿修羅の流れ


romenicodelのブログ




阿修羅の流れは


奥入瀬渓流の中でも


間違いなくベスト撮影スポットです!


足場が悪いので下に降りるのは


勇気がいるかもしれませんが、


迫力ある流れをとるなら遊歩道からはずれて


撮影したほうがキレイに撮影できますよ!

romenicodelのブログ




美しすぎます!


流れがとても速く、


川の中にある岩にぶつかるので


迫力があり、見ごたえがあります。


romenicodelのブログ







阿修羅の流れは、


清らかな渓流の流れとは


違い力強く、苔むした岩を


削るような激しい流れです。


romenicodelのブログ





写真を撮るしゃんパパの下で


カメラ目線のそ~ぷぅ


かわいいо(ж>▽<)y ☆


romenicodelのブログ





阿修羅の流れをバックに


記念写真~


しゃんパパ、笑顔いっぱい♪


romenicodelのブログ







ワンズを車に残しての撮影だったので


しゃんぷぅとデルタのお出迎え~

romenicodelのブログ



最後までご覧頂き


ありがとうございますo(^^o)(o^^)o


次回も続きます♪