こんにちわ。ハーブ姫です。千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ



朝になったら雪雨に変わっていました。





でも、

出勤してみたら、

ロマンの森のあちこちに雪が残っていました。

ちょっと嬉しいニコニコ音譜


千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ ←ロンちゃんカーにも雪


ロマンの森の営業車ダイハツ ミラ。


両サイドにはロンちゃんのイラストロンちゃんロマンの森のロゴ

かわいい軽自動車ですラブラブ

同じものが2台あります。


スタッフの間では、ロンちゃんカーと呼ばれています。
千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ


絆の鐘の屋根にも雪


↓花ロマンの屋根にも雪
千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ


千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ ←ソテツにも雪

ロマンの森にはソテツがいっぱいあります。



ソテツは、日本の九州四国沖縄などの暖地自生する植物です。

千葉県にあるロマンの森何故ソテツがいっぱいあるのかというと、

ロマンの森創始者(故・オーナー)が徳島県の出身だったから。



故郷の風景をすごく愛していた故・オーナーが、故郷徳島から持ってきたそうですよニコニコ


一昨日のブログ で、フキノトウには雄花雌花がある、と書きましたが、ソテツには、雄株雌株とがあります。



ソテツは、以前のブログでご紹介した松 と同じ裸子植物


進化の過程からみると、やや原始的な植物

いわゆる花らしいは咲かせないけれど、と同じ役割をする器官が時期になるとできてきます黄色い花


結構面白い形なんですよにひひ

時期になったら忘れずにご紹介しようと思います。

どうぞお楽しみににひひ




さてさて、

千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ


ロマンの森のホテルシルクヴィラの裏に回ったらなにやら大きい音が…目


時々、

バ~ンッ ビックリマーク  バ~ンッ ビックリマーク

   ド~ンッ ビックリマーク  ド~ンッ ビックリマーク


なんだろう…汗


うわっ叫び

何か降ってきたっビックリマークあせる
千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ
←ホテルシルクヴィラ3階の窓



ホテルシルクヴィラの3階といえば…

以前のブログ を覚えていますかはてなマーク

ひらめき電球忘れちゃった方は見てね→コレ




そうビックリマーク

雨対策グラウンドゴルフ場整備工事ドリルが行われているんです。



今日も雨

明日はやむみたいだけど、

週末はまた雨の予報雨雨雨


今日からトレッキング&グラウンドゴルフの団体さん宿泊で来園してくれています ゴルフ



でも予定通りプレイを楽しむ計画だそうですが…しょぼん

こんな時、室内で楽しめる場所があるといいなと感じます合格


千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ


なにしろ倉庫として使っていた場所なのでねシラー

要らない古い家具なんかもたくさんしまってありました。



じゃんじゃん降ってきますあせる

家具…ショック!



これはまだまだ始まったばかりの状態えっ





室内グラウンドゴルフ場は、3月20日頃を目途に完成する予定クラッカー


もうしばらくお待ち下さいニコニコラブラブ



ロマンの森の屋外グラウンドゴルフ場もまだご紹介していないですねあせる

こちらももうちょっと待っててくだいね走る人あせる




ではでは。ハーブ姫でした。