こんにちわ。ハーブ姫です。



今日も雨でした雨

今週は週末までの予報。


雨の日は好きだけど、あんまり続くのもねショック!

早くすっきりした青空が見たいです。



千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ

ここは、ロマンの森のホテルシルクヴィラ3階


ホテルを建てた当時は、研修室として利用されていたようですが、ここ数年は、ずうっと倉庫として使っていた場所ですロボット



そうそう、

お化け屋敷オバケ覚えていますかはてなマーク

ひらめき電球忘れちゃった方は以前のブログをどうぞ

そのお化け屋敷を営業していた場所もここ


千葉県にある、ロマンの森共和国の住民ブログ

で、

左矢印コレ右上矢印は今の姿レンチ

お化け屋敷…見る影もなく…目汗



現在、ロマンの森のビルダー によって工事中

ひらめき電球ビルダーってはてなマークと思った方は以前のブログもご参考に




天井まではがしちゃってるし…目
なんの工事なんでしょうにひひ



実は

これも対策の1つ雨




ロマンの森には、グラウンドゴルフ場 というものがあります ゴルフ
グラウンドゴルフ、ご存じですかはてなマーク


普通のゴルフより高度な技術も必要ないし、クラブ1本だけなので移動も楽々音譜

誰でもお手軽に始めやすいスポーツです。


このブログでは、そういえばまだ1度もご紹介したことなかったですねショック!

ロマンの森のグラウンドゴルフ場 は、起伏に富んだ4つのコースが自慢。

人気もあるんですよニコニコ




話を戻して雨対策雨

グラウンドゴルフをしにご来園するお客さんはほとんど団体さんです。

なので、

皆さん、かなり前から予約してくれています。



グラウンドゴルフ場は、当然、屋外ビックリマーク

団体さんの予約って変更が難しいので、が降っても予定通り来てくれます。



そして、

せっかく来たからと、雨の中プレーする方もいたり

雨がひどい場合にはホテルの廊下に特設コースを作ってプレーしてもらったり。



屋外施設の予約の場合、

雨が降った時どうするのかはてなマーク

ということは、どんな施設でも、どんな会社でも、大きな課題ですね。



そこで、ロマンの森では、


じゃあ、室内にコース作ろうか、クラッカー



ということになったわけなんです。



場所は、ホテルの3階

倉庫として使っていた部屋は全部で3つ

中の荷物を別の場所へ移動させて(どこへシラー汗はてなマーク)、

3つの部屋を隔てている壁を取っ払って1フロワーにして、室内コースを作る計画



完成すれば、雨でも安心

いつ完成するのかというと…シラー

汗

続報を待てパー得意げ




えーっと…あせる

今日はたった2枚の写真から、グランドゴルフの宣伝みたいになっちゃった得意げ

こんな話の予定はなかったんだけど…汗


まあ、いいか。

話も長くなってきたのでこのへんでニコニコ

グラウンドゴルフ場の取材、近々行ってきますね。カメラ

あと、おもちゃ館も。カメラ


ずうっと以前にコメントで「おもちゃ館の取材を」と言われているんですよねあせる

まだちゃんと覚えていますよグッド!


なかなかできていなくてゴメンナサイしょぼん

今しばらくお待ちをにひひ




ではでは。ハーブ姫でした。