切り絵教室in梅田 | 美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん)

切り絵教室in梅田

今日は展覧会前の最後のおけいこ。



大人で乙女な切り絵教室 切り絵作家横山浪漫のブログ


入会してくださったばかりの受講生さんは「香」の色付け。

間に合うといいですね☆




大人で乙女な切り絵教室 切り絵作家横山浪漫のブログ

こちらは昨年からちょっとお休みがありつつもレッスンを続けられている受講生さんの作品。

伝統的な絵柄ですが、優しい色合いにされてます。

紫の帯が上品さをポイントでぎゅっと引き上げてますね。




大人で乙女な切り絵教室 切り絵作家横山浪漫のブログ


作っていらっしゃるときの写真。

一枚の和紙ですが、使う部分によって雰囲気が変わります。




大人で乙女な切り絵教室 切り絵作家横山浪漫のブログ


こちらはどんどんオリジナルを作られている受講生さんの作品。

ご出産のお祝い用カードのための切り絵。

切り絵にするための工夫が色んなところにあります。


私も教えてもらっています♪



大人で乙女な切り絵教室 切り絵作家横山浪漫のブログ


こちらは練習作品「香」の完成です。

お花の色のピンク寄りの紫から頬の赤みへの色合いがすばらしいです。

背景はお家の天井の壁紙だとか。

う~んお住まいは美しい洋館でしょうか・・。

ご自身のセンスがビジュアル化したような作品になりましたね♪






大人で乙女な切り絵教室 切り絵作家横山浪漫のブログ


こちらはかわいいリース風の作品。

森の中のイメージですね。

きゃわいぃ~☆

リボンに立体感や奥行きが感じられてリース感を引き立てています。

展示が楽しみです。



大人で乙女な切り絵教室 切り絵作家横山浪漫のブログ


そしてまだまだ完成が楽しみな次回作が作られています。

こちらは「踊る12人のおひめさま」の構想と下絵の段階です。

12人もおひめさまを考えるのは大変ですね~。

でもそれだけ見応えのある作品ができますね♪



切り絵教室の展示会は3月3日から4日間、神戸本町にて!


ぜひみなさまご覧下さい。


横山は初日と最終日に会場におります。

教室へのご質問などに直接お答えできますので興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね♪



横山浪漫の大人の切り絵教室展

通常講座受講生の皆様の展覧会です。

会期 2011年3月3日(木)~6日(日)

   12時~5時30分
   最終日5時まで


神戸市中央区栄町通1-2-10読売神戸ビル1階Yスクエア
〒650-0023 tel/078-392-3290 ※入場無料



大人で乙女な切り絵教室 切り絵作家横山浪漫のブログ


NEWDMができました!

ご参加の方はDLしてはがき印刷にご利用ください。

(クリック→保存→ファイルを開く→はがき印刷)

$大人で乙女な切り絵教室 切り絵作家横山浪漫のブログ

旗ダウンロードはこちら→表面裏面

少しDL画像が荒いです。もう少しきれいなものをご用意できます。

次回講座日・搬入日にお渡しできますのでご入用の枚数をメールやメッセージでお伝えください。