もしもドロップシッピングのサイト更新管理で思う事 | ドロップシッパー”しなのや”のサイト更新管理作業日誌

ドロップシッパー”しなのや”のサイト更新管理作業日誌

各種ネットビジネスに取り組んでいる”しなのや”のブログです。

このブログでも何回か記事にしているかと思いますが、もしもドロップシッピングを利用したサイトはオールマイティプロという有料のサイト構築ソフトを利用しています。

最近、なぜかサイトの更新管理に異常なほどの時間を要したり、通信に失敗しましたというポップアップウィンドが表示されたりするようになりました。

私がオールマイティプロを利用している理由は、サイトの更新管理に割く時間を可能な限り減らすためですので、今回のような現象で無駄な時間を浪費させられたくはないですね。

このオールマイティプロという有料のサイト構築ソフトは、つい先日サイトが表示されないという不具合が発生し、その復旧には数週間もかかりました。

その後、バージョンアップ対応で不具合を解消したという案内が販売者サイドからありましたが、未だにPHPよる情報の反映がきちんと出来ていなかったり、こちらが情報を記載していないのに特定の商品に関する情報がサイトのトップページに掲示されているなど、いくつかの問題が解消されないままになっています。

今回のように、サイトの更新管理に時間がかかるという現象は、おそらくオールマイティプロの利用ライセンスなどの情報を管理しているサーバー(ライセンスサーバー)との通信に問題があるか、若しくはライセンスサーバー自体のスペックや管理に問題があるために発生しているのだと思います。

オールマイティプロの利用ライセンスは5万円近くもしますので、まさかxreaのような無料サーバーをライセンスサーバーとして利用してはいないと思いますが、もしも利用者にストレスを与えるようなスペックのサーバーを利用しているのであれば、ぜひ高スペックの有料レンタルサーバーに切り替えていただきたいですね。

本当に無駄な時間を浪費させられたくないなと強く思います!