私が管理しているサイトでは、もしも表記を掲示しておりません。
以前にもしも表記使用のための審査を受けたサイトで私の氏名・住所・連絡先を掲示していた際に、嫌がらせ目的のメールの送付及び悪戯電話、更にいかがわしい内容の郵便物の送付など、本当に胸糞の悪くなるような迷惑行為で被害を受けたため、株式会社もしもの担当者にもしも表記の使用を取りやめる旨の連絡をしてからは、一切もしも表記を掲示しておりません。
それなのに、下記(・・・以下)の内容のメールが株式会社もしもの担当者から送られてきました。
きちんとサイトを確認していれば、もしも表記など何処にも掲示していない事が判ると思うのですが。
もしかしたら、私は株式会社もしもから嫌われているのかもしれませんね(笑)
もしそうならば、もしもドロップシッピングを退会したほうが精神的に楽ですね(笑)
※明日からの三連休はマイカーで旅行に行く予定だったのですが、最悪な精神状態で車の運転をするのは危険と判断し、予約していたホテル及び現地でのアトラクションの全てをキャンセルしました。(もちろん料金は全額支払います。)
メールが木曜日に届いていれば、木曜日の夜にもしも表記の使用などしていない旨を記載した返信メールを株式会社もしもの担当者に送付する事も出来たのでしょうが、金曜日にメールを送られたのでは、こちらの質問及び申告に対する株式会社もしもの担当者の回答が翌週になるので、三連休をスッキリした精神状態で楽しむ事が出来ません。
翌日が株式会社もしもの営業日ならば、修正すべき箇所の確認メールを担当者に送付したり、「ショップ表記ガイドライン」に反する表記は行っていない旨の確認メールを送付する事が出来るのに、何故金曜日に修正指示のメールを送り付けてくるのでしょう。
サラリーマンの私は、帰宅後にパソコンを起動して受信メールを確認するので、金曜日に送られたメールに即日対応(株式会社もしもの営業時間内に返信)する事が出来ません。
結局、翌週にならないと株式会社もしもの担当者に質問も出来ず回答もいただけないので、メールが届いた週末に修正をする事が困難となります。
その状態で、何月何日までに修正しないとアカウント停止になるという期限を提示されるのは、相手つまりもしもドロップシッピングを利用しているショップオーナーを精神的に追い込むという事を考えた事があるのでしょうか?
修正指示に対し、一刻も早く修正したいと思うショップオーナーさんに対する優しい気持ちがあれば、翌日が自社の休業日でしかも週末を跨がないとメールのやり取りができない日に、重要と書かれたメールを送付する事など有り得ないと私は思うのですが。
それにしても、相手に対する配慮が出来ないのに、どうやって消費者ファースト宣言を具現化するつもりなのでしょう。
☆終わりに☆
今回の修正指示メールは、もしもドロップシッピングに取り組むのも、そろそろ止め時若しくは潮時という暗示なのかもしれませんね。
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━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■対応期限:【2017年10月20日(金) まで 】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■最終対応期限:【2017年10月24日(火) まで 】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■アカウント停止実施予定日:【2017年10月31日(火)】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ご対応依頼サイト【対応期限までに修正をお願いします】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・URL: http://www.lingerie-set.choice-goods.com/1726615.html ・問題があると思われる表記、およびご対応いただく内容 --- こちらのショップのURLでは、もしも表記審査をお受けしていないようです。 もしも表記をご希望の場合には審査をご依頼ください。 ---