フォトリズム

Don't Think Twice, It's All Right!


テーマ:
2011/8/2-8/7に開催された、魚住誠一カメラマン主催による、第5回ポートレート専科、6階フロアのご紹介です。(その8)

6階は、*OB参加者15名の展示フロアでした。*OB>過去4回のポートレート専科オーディション合格者。今回のオーディション選抜組は過去最高の22名!すごかったけど、OB15名も凄いかったw


$フォトリズム




***
今回ご紹介するのは、展示場所6-N須田さん、6-O岡本さんの作品です。
$フォトリズム
 後ろ姿は、フォトテクニックデジタル編集長、藤井貴城さんw ご来場ありがとうございました。





***

須田卓馬さんです。
$フォトリズム

キャプションによれば、イランで出会った難民少女が被写体。
定期的に旅をして、何度も撮影して来たそうです。
長い時間をかけて築かれた信頼関係がなければ、決して撮れない写真だと思いました。

展示方法、「絵画用の額に、パネル張りの写真」(ガラス無し)というのは、とても新鮮で、興味深かったです。





***
岡本卓也さんです。
$フォトリズム

「大好きな女の子を大好きなカメラと一緒に、その人らしさを撮る」という企画で撮影された18枚の写真を展示されていました。

万華鏡のような、多彩なテクニックを感じました。

そして、モデルさんとカメラマンが、とても楽しく撮っている感じが良かったです。




***

8回に渡って連載?した、ポートレート専科2011、6階フロア展示作品のご紹介、
今回で完結です。関係各位に深く御礼申し上げます。

(私の独断かつ勝手な感想ですので、万が一、不適切な表現がございましたら、お許し下さい)




追記:展示番号6-Eは鳥海でした。
$フォトリズム

以上~~(T_T)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

寿魅庵ロムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。