タップ修正パッチ AR編その1 | ろーる書記AVAのブログ

ろーる書記AVAのブログ

AVAやってます。
メモ的に使おうかと。
そんなにうまくないですが、
楽しくやってます
気軽にコメントください

こんばんわ、ろーるです

本日はAR編。主に主力だったやつの変化を動画でアップし、感想を書きたいと思います。
ラインナップ
・AMD
・M4
・ファマス
・鰐

上が修正前、下が修正後です。
撃ち方はバースト、フルタップ、指きり(数点バースト)のたちすわりを適当に。
あんまり統一感無くてわかりにくいかもしれません。

①AMD

えーっとですね、最初のほうだけまとまるけど、その後は強い横ブレを制御できません。
バーストが基本になると思いますが、これまでの超集弾は影を潜めています。
AIMモードも同じく・・・。カスタムはLRB+ベテランです。Gつけると元から横ぶれ増えるとのうわさがあったので、初めからはずしています。
何より痛いのは走り撃ちがかなりぶれること。DVのお供だったんですが、かなり厳しいです。
クラメンは修正後も上手く扱っていた人いますが、前ほどHSとか出ないと思います。
バースと試したけど、やっぱりだめでした。
かなり思い入れのある銃なので、もう少し練習とかカスタムと変えてみようと思っています。
まだあきらめの付かない銃器のひとつ・・・。


②M4
3月の修正で、レティクル内に均一に散らばるようになってしまった感ありますが、今回の修正はあんまり影響受けていないと思いました。全然まだまだ使えます。
修正後のAIM部屋でも色々な種類のM4を見ることができました。しかも結構スコア取ってる。
僕もエクスプローラ片手に使ってます。
撃ち方はタップか、バースト気味の指きり。5点ぐらいで撃ったほうが一番いい感じですね。
ただ、フルバーストしちゃうと後半横ブレがきつくなります・・・。
よって5点撃っては隠れる、5点撃っては隠れるって言う運用が爆破ではいいのではないかと試し中です。実戦だとちょっと威力不足が・・・

③ファマス
修正前は、かなりの頻度で爆破、殲滅で使っていましたが、正直ちょっと撃ち方変えないと今後使えなさそう。安定してキル取れますが、近距離で変にバーストすると、かなりバラケル感じです。遠距離はパラと同じく辞めておいたほうがいいと思います。当たり前か・・・。修正後はなんとなくですが、当て続けるのが難しくなった印象。あとHSが出なくなった印象。もう少し使い込んで、撃ち方しだいでは自分的にはまだまだあるかな、って感じです。基本数点バーストですが、連射するためにタップとかすると、マジでやばいことになる。これも横ぶれきつくなった印象です。もう少し走り撃ちがまとまる撃ち方を模索したいです。

④鰐
本命。集弾変化があまり無いです。バーストで後半横ブレが増えたような気がしますが、かなり使えると思います。少しぐらいの走りうちも撃つ瞬間の逆キー入力でいいところに飛ぶし、静止の集弾はかなりのもの。覗くような武器ではないですが、そのままで十分使えます。もう少し連射か威力が欲しいところなんですけどね・・・。
あと心なしかHSダメージが低い気がします。HSは出せるので、当て続けるのが命題。
HSからの数発胴って感じかな?難点は課金武器ってことですね。BOXで出すか、ガチャやるか、入手に金がかかるということが問題。無課金の人は厳しい選択です。G36KA1は鰐とは少し違う武器だと思うので、同じようには行かないのかな?

ということで、あくまで参考ですが、個人的にはこの中では鰐、ファマス、M4といったところです。巷ではF2000が増えていますが、これ、見た目があんまりかっこよくないので買わない予定ですww。

タップ修正についてはまとめて感想を書く予定ですが、武器色々試せてよい感じ。
パラだけじゃないってところがいいですね。
ただ、爆破が全体的に凸気味になってる感じw。RM陣の武器選定が落ち着くと、もう少しマシになるのかな?


僕の場合は、武器迷って撃てなくなっている感じですw
今から始める方は↓をクリック。特典いっぱいもらえます。
※ゲーム始まるまでブログ画面を閉じないほうがいいです