ろーる書記AVAのブログ

ろーる書記AVAのブログ

AVAやってます。
メモ的に使おうかと。
そんなにうまくないですが、
楽しくやってます
気軽にコメントください

このブログは、無料オンラインFPSゲーム Alliance of Valiant Arms(略してAVA)に関するブログです。
下手糞がやっているので、内容はチープですが、やった日は毎日更新予定。
写真・動画もアップします。

【自己紹介】
キャラ名:ろーるぱんな
階級:少佐3(2015.1時点)
クラン:AVA研究同好会
クランHP:AVA研究同好会
ツイッター:ろーる書記@rolu_shoki_ava


戦績、約4000戦で200勝ち越しw、SD1.55
爆破では主にRM。護衛練習中(撃ちあいと時間管理)。
殲滅、護衛に出没。AIはたまに(DV、トレイン、ソロクリアOK)
爆破は人並み以下です
サブ垢でゲーム内イベントやってます

クラン集まるとマッチor内戦
<メイン武器>
PM:デスモ、クリスハンブルV FN57
RM:AK Lion、Kraken(どちらもノンカス) ベレッタ
SR:モシン、FR Milad57
AVA関連のコメントには返信します。
Amebaでブログを始めよう!
あけましておめでとうございます

ご無沙汰しております、ろーるです。

年末年始と結局時間が無く、ようやく今日INしました。
去年の半ばからリアルが急に忙しくなり、ほとんどAVAができなくなってしまいました。たまに時間ができたときに、AIだけ撃ちにINしていましたが、対人戦はほんと何ヶ月もやっていません。もう昔みたいにAIM部屋でフラグ取ったりすることもできないぐらい、AIMも動きも素人に戻ってしまったと思われますw


いつもなら年末の振り返りとか、今年の目標とかやるはずなのですが、今回は雑談をだらだら書きます。年末に食あたり、今現在鼻かぜをこじらせており(元旦から治らない・・・)体調自体もベストではないです。


まず、去年はAWCがありました。
本当は見に行きたかったのですが、すっかり抽選に応募するのを忘れていたため家で観戦となりました。現地観戦は全部立ち見だったそうで、かなりきつかったのではないかと・・・。おととしはクラメンとAVAれ祭を見に行きましたが、時間が過ぎるのは早いですね。結果は皆さんご存知の通りですが、準決勝のF4E戦はかなり熱かったです。また今年もどこかの国で開催されるのだと思います。また、DetoというかAVAを代表するよっぴー選手が選手を引退されるということで、時代の移り変わりのようなものを感じました。自分がAVAを始めたころはよっぴー選手はPMでベレスクっていうイメージしかなかったですが、キャラバン放送などで間接的に見ることが多かっただけに、すこし寂しさも勝手に感じたりなんかしてwずっと最前線でAVAを引っ張ってきただけあって、支持する人も多かったのではないでしょうか?自分はAIM部屋で偶然一緒になったことがあるぐらいですが、お疲れ様でした。


本日は、年末年始恒例の福ボックス銀第二弾がはじまりました。サブ垢もメイン垢もたまっているBOXチケットがあったので、どれかやろうと思っていましたが、一番頭が少なそうな第二弾を選んで行きました。金は50枚で武器が3本ももらえるのですが、特に欲しい武器も無かったし、もったいないwので。

結果です
メイン垢


いつぞやのボックスの組み合わせかな?持ってなかったのでOK


こんな感じですかね。モニターパカパカするのでQCが遅い印象があるのですが、ちゃんと比較しないとなんともいえませんw。サブも取り出しモーションが多分違うはず。クルクルよくまわすこと。このシリーズはクルクル取り出しが多かったのかな?

一応動画です
性能も一緒に




次サブ


こんな感じ。まーはずれでしょうww。
メイン48枚、サブ30枚残っていますが、また何かの機会に使うかな。アサルトキングが人気のようですが、まーライオン持っているからいいかなぁ、と。違いはよくわかりません(アサキン撃ったことすらないw)


あと年末にガチャ券がインベントリに入っていたので、こんなのもあたりました


サブ垢ですけどね。AWC見ていてもプロトはAWCで海外の人がよく使っていましたが、BRは自分は扱えないので、あまりありがたみが無いなぁ・・・。タップ遅いし。


今年は、まだ忙しいのが続きそうなので、週末にちょっとAI撃つぐらいが関の山かな。イベントも連続してやら無いといけないし、マッチなんて銅からスタートしなくちゃいけないし。クラメンはゴールドが安定しているようです。続けるとどんどん上手くなるのは確かですね。時間見つけてできればと思います。


最後に、チートに関して年末年始のTLに色々出ていました。
普段こういったことには直接かかわったことが無いので、あえてコメントしてきませんでしたが、去年の報道にもあったようにチートは犯罪です。

公式から


今回は、年末年始という運営の取り締まりやサポートが手薄になる時期を狙ったかのように出没しているので、たちが悪いです。運営サイドによる取締りと厳罰をよろしくお願いします。
大変ご無沙汰しております、ろーるです

死んだわけではなく、生きておりますw
最近リアルのほうが忙しく、ほとんどAVAをやっていません。
ごくごくたまーに、サブ垢でAI撃って1回で落ちるというのを繰り返しています。

疲れて帰宅し、対人戦などやる気力も無く、寝ちゃうのでイベントも新MAP(LMS)もほぼやっておらず、メンテやアップデートも終わってから、あー今日アップデートだったのか、と気がつく始末。リアルのほうが落ち着くまでは当分AVA腰をすえて、というわけにはいかないです。この辺がPCゲーの宿命なのかな。


当然ブログのほうも放置気味だったのですが、これまで続けてきた関係上、しばらく更新停止、ということはいつかのタイミングでは言っておかなくてはいけないと思い、この記事を書くに至りました。それなりに時間ができたら、また再開したいです。
AVAは時々やる程度で、せっかく機器もそろえたこともあって、やめる気はさらさら無いですw。BOXチケットとかメインもサブもかなり余っていて、無駄に使う気も無いです。いいBOXが来たらやってみたいと思いますが。あ、ロビーの曲がいい感じに戻ってましたね。昔AVAを始めてCCに屋根があったぐらいのときだったかな(もう忘れたw)。


さて、更新していなかった間、LMSが来たり、何かわかんないけどカプセル商品券がもらえていたり、とあったので、手持ちの武器が少し増えましたw。LMSは初期実装のころに、5回ぐらいやりました。すぐ飽きましたがw
とりあえず、リストアップすると・・・


こんな感じです。
DSR-DA、M1903A1はよくわからないガチャ券でしかも1個買いで当たるという奇跡に恵まれゲットできました。アバレ刀はLMSの箱から、あと変なスモークスキンももらったなぁ。煙の発生が遅いし薄いしで使い物にならないけどwwRTが余っているから、とりあえずあけることだけに専念してたら、数回で出たのでラッキーでした。ちなみにRTはメインもサブも200枚オーバーあって使い道に困っていますw


また、久しぶりにキャラバン配信見たときのシリアルで、これらをゲットw



ナイトフライヤーは30日の期間性で、もう切れそうです。
対人戦で使った事がないから巷のうわさ通りかどうかは不明
SAKOは欲しかったので、正直うれしいですw
サブ垢の武器が潤ってありがたい限り。


キャラバンの配信といえば、韓国のフォーチューンスター8thについて、日本でも同じ方式になるようなことを言っていましたね。ということはジュエルが必要になるようです。当たりはM16A4のカスタムバージョンかな。前のメガカプセルのときはSTOPボタンを押さないで、止まるまで待っていたら、M4とファイヤーバード当たったから、参考までに。今回はさすがに課金もしてないので、やらないと思いますけどね。この方式、日本でjはやらないといっていたのに、韓国側の猛プッシュでやることになったそうです


最近のログインイベントはBOXチケットもらえるんですね。
しかも適当にログインしたら、


当たりましたww。
とうもろこしは持っているし、振りが遅いから使いにくいですが、もらえるものはありがたくもらっておきます。だんだん太っ腹になっているなぁ。


近況はこんな感じです。それにしてもやらないとAIM力って本当に落ちるものですねw
144Hzモニタで酔いそうになる。ただ、腐っても何とかで、自動マッチングサーバーだとこんな成績が取れたり(1ヶ月以上前のSSだった気がする)w


マッチングサーバーだとリハビリ?にはちょうどいい感じが。


時間ができたらまた再開しますが、当分は更新なし、ということです。
やめちゃうわけではないのですが、このブログを定期的に見てくださった方、時々コメントくださった方(業者、スパムを除く)、ありがとうございました。
ツイッターでは時々つぶやいていますので、適当にリプでもいただければ(フォローも歓迎してます)

AVAのツイッターアカウント


あと、モンストは移動時間とかでもできるので、続けています(ランク130オーバーまで来たw)。
モンストのつぶやきはこちらで行っています

モンスト用アカウント

暇つぶし程度に、遊んで続けています。よかったらフォロー等お願いします。
運極も5体越えたので、爆絶クエストもいけそうです。


メイン垢はクラン抜けていませんので、ひょっとすると気まぐれでマッチに行くかもしれません。
またゲームで見かけた際は生暖かく見てください。

では~
こんばんは、ろーるです

本日の公式配信、TSで見ましたが珍しく爆破を対戦会でやっていたようですね。でもテンポが悪かったので、見ている分には早送りの対象となってしまいましたww。爆破やるぐらいなら、ショートマップで護衛のほうが見ているほうは楽しいと思うんだけどなぁ・・・。人気の問題かな。


今週のボックスはこちらだそうです。


ついにライトセーバーならぬ、警棒が登場のようです。AK-12も人気ですが、ほかの二つは微妙な感じなので、当たりはずれが半々な感じですね。警棒は欲しいけど近接たくさんあるし、今あまりやる時間が無いから、課金するのもったいないなぁ・・・。


配信の中でもバグ関係について触れられていました。
昨日鯖落ちしたんですかね?原因調査中だそうです。
ほかにも

「サイコパスグレの声が聞こえすぎる件」
これもバグだそうで、開発元に修正をお願いしているそうです。確かにアプデ後にこれうっとおしく感じました。聞こえ方は敵にも聞こえるのかな?何か距離感が近すぎて毎回びっくりします。


「待機時間中のC4セット」
公式HPにも警告が出ていますが、完全なバグ利用行為なのでBAN対象だそうです。

C4設置について


通報されたら一発アウトなので、絶対にやめたほうがいいです。


あと、毎回のログインボーナスが、The ロードを超える果てしない冒険になっている件・・・


なぜこんなミスがwww
100章出た人もいるんでしょうね。
ちなみにメインアカウントはRTの使い道が無く330枚となっております。
そろそろ何とかしてもらわないと、本当にどうしようもないRTが溜まっていくなぁ・・・。


こういったバグを早く直して欲しいですが、イベントは8月に入って楽になっています。時間の無いときは、サブ垢でイベントだけこなして、チケットやらSPなどを回収していますが、結構溜まりますね。さすがに週末の護衛イベントは、RPの件もあってやってないですが。


で、帰省から戻って日曜日、インベントリに何とかキャンペーンの報酬でカプセル商品券が入っていました。時間もあまり無かったので、サブ垢数アカウントとメインで減っているやつから順番に回したところ・・・


あたりましたw。これでレビューするものが増えたw
今のところ、セロージャ、FG42、ファマスフェリン、これ、マッハタートルについて記事が控えております。時間が無くてあまり使い込んでないので、超適当ですが、順番に出していきます。


で、イベントやってたサブ垢だけは、合計10枚あったのですが、なんと回さずに寝てしまった・・・。さっき回していないことに気がつきました・・・。もったいない。最低でもRTになるのに・・・。

こまめに色々チェックして、使えるときに使っておかないと、もったいないことになりますね。まぁ仕方ないです。

本日もこれ書いて、ログインして終了となりそうです。明日は少しできるかなぁ・・・。