施術者としての『存在の力』 | 姿勢も美容も健康も叶う、重力との付き合い方伝道師

姿勢も美容も健康も叶う、重力との付き合い方伝道師

「健康な体と美しさはみずみずしい筋膜から作られる」そんな時代の到来です。
姿勢をかたち作ると言われている筋膜をバランスするメソッド、
ロルフィング®で「重力と調和した疲れにくい体」と「子どもの姿勢を整える」教育をしています。Dr. Ida Rolf Institute 卒業。



40代50代から始める姿勢改善!
身体に悩みを抱える女性の為のロルフィング女性施術者 茂利なおこです
 

ご訪問ありがとうございます



ワークショップで大阪へいってきました。


日本で1番最初にロルファーになった方で、様々なボディワークを学んでいらっしゃいます。


私もこの12月でロルファーに認定されて丸3年が経とうとしています。
この3年間、ひたすらロルフィング一筋に学び&セッションをしてきて、
最近ふと、依頼されるクライアントさんの変化に気付き、
これはさらに1段階上がれというメッセージなのかなと、
直感で大阪行きを決めました(笑)


今までのように必死で見て&ノートをとる💦というのではなく
話されていることに『うんうん、そうそう』と
スーッと体に染み込んでくる感覚でした。
とても静かな1日。


ボディワークの施術者にとって知識や技術があることは大前提ではあるけれど、クライアントさんと接する時の、人としての存在のあり様、
『存在の力』とでもいうべきものが大事であることを教わったように思います。


施術者の知覚が開かれていることによって、施術者がセッションの中で起こる全てのことを捉えられている状態の中にいること。


クライアントさんの身体の中で骨や筋肉や内臓がどのような状態になっているかを可能な限り詳細に読み取り、
そして同時にその人の身体の周りにどのような空気の流れがあるかまでをも
感じ取ることができるような繊細さと、それらの情報に対して、
余計な先入観を付け加えないで、自然に反応できる素直さが必要なこと。


そんなことを感じた1日でした。

次はどんな景色が見えてくるのでしょう
興味はつきません✨














最後までお読みいただきありがとうございました





40代50代から始める姿勢改善!

身体に悩みを抱える女性の為のロルフィング女性施術者 茂利なおこでした











こんなところからご来店いただきました♪

<愛知県>
名古屋市 東区 中区 星ヶ丘 熱田区 天白区 昭和区 緑区 平針 原 八事 本山 いりなか 清洲市 小牧市 刈谷市 安城市 豊田市 知立市 大府市 岡崎市 豊明市 西尾市 蒲郡市 形原 一色 東浦 幸田 日進 東郷 みよし市 豊橋市 一色 東浦 幸田 日進 東郷 みよし市 豊橋市

<静岡県>
浜松市

<三重県>
伊勢市 四日市

<滋賀県>


☆ロルフィングベーシック(10回)、ロルフィングメンテナンス、筋膜リリース、動きのレッスン、ロルフムーブメントがメニューにございます。
☆筋膜を整えて姿勢改善することにより、肩こり、腰痛、むくみなど慢性的な不調も改善します
☆乳がん、子宮筋腫、帝王切開などの女性特有の傷跡からくる皮膚のひきつれ、姿勢の歪みのワークもいたします。