名古屋刈谷@40代50代女性の為の女性施術者によるロルフィング(姿勢改善)

一流アスリートやセレブが愛好する、心身バランスに敏感な人の間で、注目を集めている画期的かつ科学的なアメリカ生まれのボディワーク

このブログでは、ロルフィングをわかりやすく、女性目線からお伝えしています

*筋膜リリースと五感を使った身体への再教育プログラム*
やじるし


⭐️子どもの姿勢が気になる保護者の方。自分の姿勢を直したい中高生 対象の講座開催します。
 8月26日(土)14時~16時@大府 豊和住建ショールーム2F
 *詳細はブログ記事をご覧ください。
          

⭐️都合により8月10日~23日までお休みをいただきますので宜しくお願いします⭐️


⭐️定休日のお知らせ⭐️

本年度より日曜日と月曜日が定休日となります。

2018年4月までメインセッション場所は刈谷とさせていただきます。
尚、金山で既に10シリーズを受けている方は、そのまま金山で継続いたします。
刈谷での内容は、ロルフィングセッションにムーブメントレッスンをプラスして、
120分、12000円です(着替え、チェック含む)
ご希望によりA-yogaのパーソナルレッスンも行っています(詳細はお問い合わせください)

最寄り駅はJR逢妻駅 送迎付き。駐車場有り。閑静な住宅街。トイプードル♂。

①10時~12時  ②14時~16時  ③18時~20時   
だいたいこの時間帯でご予約を賜っております(多少の前後は可能です)

どうぞよろしくお願い致します。やじるしやじるし


▶ロルフィングについての詳しい情報   ▶読者登録歓迎!   ▶施術情報



テーマ:
こんばんは、認定ロルファーの茂利なおこです。


お盆休みいかがお過ごしですか?
昨日はお墓まいりして、実家の仏壇に手を合わせにいってきました。
実家は本家なので大きな仏壇があり、灯籠もあるので娘からしたら夜はちょっと不気味らしく、
トイレに行くにもワンコを連れていってました笑


父親が長男なので、子供の頃は何かと親戚の話題が集まり、幼いなりにも"大人の事情"とか、本音とタテマエみたいなものを耳にすることもあり、なんで大人はこんな風なんだろ、、、
ヤダな。なんて思っていました。


そんな本家の行事も今ではすっかり簡略化され、今年は両親と兄と私、娘でお気楽なお盆です^_^


84歳の父親が、昔の話をポツポツ語り、ああ、そうそうそうだったよね〜、、とみんなで思い出話なんかして、この当たり前の日常がとても貴重な時間だなんて普段は考えないけれど、本当にありがたいことだなって思えた。


子供の頃から大キライだった父親も、
絶対許せない!なんて思っていた若い頃、
こうやって時が流れて、こんな時間が持てるようになるなんて想像もしなかったこと。


今ではこの家に生まれてよかったと感謝ですね。


お盆は、ご先祖さまのことを想いながら、
自分のルーツを感じる時間。


私はここに生まれ育ちいろんな経験をしてまたここにいる。


今までは忙しく過ぎていく日々にお盆もさーっと過ぎ去っていくだけでしたが、今年は1人想いを馳せ振り返る時間がある。


お盆の静かな日常もいい。


みなさまも良いお盆をお過ごしくださいね^_^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。認定ロルファーの茂利なおこです。

 

 

今日から夏休みをいただいています。

今年はいろいろあって長期間になりご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、ロルフィングは、国内外でスポーツ選手、声楽家、歌手、女優、ミュージカル俳優と、

その「パフォーマンスを上げる」ためにご利用いただいてます。

 

 

一言ではなかなか説明しにくいのですが、

その方たちが「パフォーマンス上がった!」と体感できるからこそ喜ばれていると思います。

 

 

私のクライアントさんも、いつもコンクールの前になるとロルフィングを受けにきてくださいます。

 

 

 

 

大事な時期の調整に選んでいただけて

素直に嬉しい💕

 

 

からだのバランスと五感を開くロルフィング

すべての基礎、ポテンシャルの底上げです。

 

 

8月は予約枠がすでにいっぱいになりました。

9月からのご予約はこちらからお願いします→

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。認定ロルファーの茂利なおこです。

 

 

台風も過ぎ去り、今日は猛暑日となるようです。

 

 

さて、私たちの留守中、ワンコはかなりイタズラをしていたようで、、、

いろいろ片付けなきゃ💦です。

それにしても、どんな気持ちでやらかしてたんでしょう(笑)隠しカメラで見てみたかったー。

 

 

さて、先日開催した

子どもの姿勢が気になる保護者向けの講座

では、実技で正しく座るレッスンをします。

 

 

ドコをポイントとして座るのか?

 

 

1回のレッスンでは、長年のクセ(体つき)がついてしまった大人では少々難しいかもしれません。すこし私が補助をします。

 

 

 

ココにサッと座れないということは、体の「ドコとドコが硬い」とか

「ドコに動きに制限がある」とかがわかります。

 

 

それは、長年生活習慣などでクセがついてしまった「体つき」といわれます。

 

 

根本から修正するには、ロルフィング10シリーズのセッションで再構築していくのが一番ですが、正しく座れるコツがわかったらそこに座るようにして、すこしずつ修正していくことも可能です。

 

 

たかが座る姿勢

 

 

されど座る姿勢

 

 

正しく座ることで、体の歪みも修正していけます。

 

 

 

 

 

 

たった1回のレッスンでも、体感していただけますよ(*^▽^*)

 

 

【参加者のご感想】

 

 

⭐️体幹から土台となる足への伝達が繋がるととても歩きやすくなったのを実感できました。

⭐️歩いた時の気持ち良い感覚を覚えていきたいです。


⭐️実技もゆっくり見てもらえてとってもお得な感じがしました。


⭐️子どもの姿勢も気になるけれど、まずは自分を正して元気に健やかになって子どもの見本になれるようにしたいです。

 

 

正しく座るコツ、学んでみませんか?

 

 

次回、子どもの姿勢が気になる保護者向け講座は下記の通りです。

 

 

日時 8月26日(土) 14時〜16時

 

場所 大府市 豊和住建ショールーム2F

 

費用 2500円/1人

 

定員 4名

 

 

お問い合わせ&お申し込みはこちらからどうぞ→⭐️

 

*参加したいけどスケジュールが合わなくて、、という方は、個人レッスンでもどうぞ!

 

お待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。認定ロルファーの茂利なおこです。


予定より1日長い札幌滞在もあと少し、千歳空港へ向かうエキスプレスです。
この三日間よく歩いた〜


以前の私なら、
ふくらはぎパンパン!
腰が痛い!
ももが疲れて足が上がらない。。。



あ〜、マッサージ行きたい〜!ってなっていました笑


今回も疲れていないといえばウソになりますが、
以前のふくらはぎパンパン!
腰が痛い!
ももがダルくて上がらない!
マッサージ〜〜❣️


というのはありませんよ^_^


なにが以前と変わったかというと、
歩く時の体のバランスです。


できるだけ重力に沿った体のバランスで歩いていた。


ただそれだけです❣️


ロルフィングの創始者、アイダロルフ博士は、
人は姿勢を保つのにものすごくエネルギーを使っているので、そのエネルギーを減らしてあげればもっと他の事にまわせるし、活力が維持できるはず。
と言われていたそうです。
その考えから、ロルフィング10シリーズの施術が考案されました。



重力とバランスしているカラダが1番エネルギーを使わないんですね。


10年前までは、デパートで歩き回ったり、旅行で歩くのが、ほ〜〜んとダルかった私。
サポートストッキングや今でいう、メディキュットを履いてないと本当にダルかった💦



それから随分と年齢を重ねましたが、今のほうが歩けるなんて嬉しくて仕方ありません❣️


今回は娘のサポートでしたが、
これからも家族の為に、自分の為に、
歩き回っても疲れないカラダ、
活力のあるカラダ!
をキープしていきます←ココ大事
キープしていきたい。というのは願望だから
引き寄せの法則でいうと、いきます!
と宣言するのが大切です^_^



旅行で歩き回っても疲れないカラダ


ぜひ、宣言して引き寄せて下さいね。
あっ、もちろんその為にロルフィングも活用してもらえたら嬉しいです❣️


8月はセッションの受付枠がすでにいっぱいになりました。
9月以降のご予約はお早めにお知らせ下さいね。


お待ちしています^_^







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。認定ロルファーの茂利なおこです。


台風の影響でフライトが欠航になり、もう一泊していくことになりました。


こんなの初めて💦


でも気分を変えて、【おまけ♪】だと思って今日も楽しみました^_^


{E46A8D9E-0646-4D10-B5B9-75054D13E7A1}


札幌はピーカンお天気☀️
日差しは強いけどカラッとして気持いい^_^


大学の空気をいっぱい吸って、もう受かった気分です笑


夜は先輩オススメのスープカレー。


{F8DA6208-360E-41A7-8672-24068B83D031}

サッパリとしたスープでペロリ完食。
美味しかった❣️


夏休みに入ってからもずーっと補習で勉強漬けだったので、いい気分転換になったみたい。


私も楽しいわ〜❣️



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)