今日のWSテーマでもある腰痛。


先日どっかで立ち読みしていたら
『くびれを作ろう』的な特集。


あぁ、女子女の子って大変だぁ!


それにしても、
そこで紹介されていたエクササイズの数々、


見よう見まねでやると
腰痛街道へまっしぐらなものが多くてびっくり!!


きっと、指導者の人から直接学ぶとそうではないと思うんだけれど
ああやって雑誌などでの紹介のされ方ってとても難しいですね困ったな

語数が限られたりするから
きっと「これは気をつけてねポイント!」ということも
書けなかったりするんだろうな~なんて。

ライターさんがどこまで本当に理解しよう、感じようとしてくれているのかが
けっこう鍵だったりするんですよね。



なので、見よう見まねでエクササイズする皆様。
万が一、からだが痛くなるようなことがあったら
エクササイズが悪いというより
きっとやり方の問題
なので要注意ですよ~顔



美に我慢はつきものだといいますが
からだに痛みを強いるのはできるだけ少ないに越しません好
違う我慢をしたいとこですねっOK