お友達のジャイロトニックトレーナーyukieさんが
ツイッターにてロルフィングセッションの感想を書いてくれていたので
こちらでも紹介☆

yukieさん発言:
“月曜日、@rolferyuki ちゃんのロルフィングを受け、もらったアドバイスをからだで感じながらジャイロトニックの練習。ちょっとしたことなのに、他の骨まで感じる。うーん、すごいー。面白いー。この感じでジャイロキネシスも動きたいけど、スピードがあって難しい。もっと練習だな。”

“しかし面白いー。感じようとするとふわんと力がぬけるですよ。”




この、ふわんと力が抜ける感じ
もちろん、ふわんとどこの力が抜けるのかにもよるけれど
多分、yukieさんの感覚では、ふわんと外の力が抜けているはず。

この感覚がなくしては、
コアとつながれないのです。

不思議な感覚なんですよね~~~~~☆☆

私的には、コアへのつながりのスイッチのような感じで
ふわんと抜けることで、からだの中の循環がよくなる感覚です。


ジャイロキネシスの動きを利用しながら
ロルフィングのムーブメントワークしたり、
実際に筋膜にアプローチしたり、

動きの中で筋膜の制限を見つけてから
ひとまずそこに筋膜的なアプローチをマッサージテーブルの上でしたり、

10シリーズ中でもそんなことする時はあるけれど
yukieさんのように10シリーズを昔受けていて
その後もたまにロルフィングのセッションを受けたりしつつ
日々自分の体感覚に意識を向けている人とは
こういったセッションが多くなっていきます。



普段運動しない方でも
ロルフィングのセッションの中で
歩き方や、呼吸、日常生活の中の動きを利用しながら
こんな感じでセッションをしたりするんですよ~♪