ロルフィング美力★アドバンス ロルファー ユキ

身体の窮屈感をゆるめて持続につなげるロルフィング、そしてそれをピラティスで動きへとつなげていくアドバンス ロルファー ユキが自分の言葉で伝えるからだマジック♡

からだは、いくつになっても変わります。
それを可能にするロルフィング。

そんなロルフィングをする アドバンス ロルファー ユキの
読むことで身体が変わり、からだの可能性を広げるブログです♡

現在産休中!!
ロルファーとしてのマタニティーライフや
からだの変化についても紹介中。
★マタニティーライフ記事一覧★


★ロルフィングのドキュメンタリーフィルムもどうぞ★←click★




★ロルフィングお問い合わせ★


★私の産休中の名古屋ロルフィングはこちらをどうぞ★

★日本の認定ロルファー一覧はこちらをどうぞ★


アドバンス ロルファーユキのホームページ
http://rolfingbyyuki.com


★ロルフィングとは★
★ロルフィングを受けるとどうなる?★
★ロルフィング体験談★


NEW !
テーマ:
こんにちはアドバンスト・ロルファー™️のユキです。


★油断禁物!育児腱鞘炎★


1ヶ月前に第二子を出産した私ですが、
第二子ともなると、すでに第一子で経験していたりすることもあって、つい気が抜けることも。


産後数週間で、腱鞘炎のような痛みが発生!!
赤ちゃん、まだそんなに重くないのに困ったものです。


私の場合は、抱っこでというより、授乳時に無理に手首を使ってしまいがちだった様子。子供の頭の角度を変えるのに、手首の向きで調整してしまっていたんですね。こんな感じで。


{C48C585E-205E-4E14-A86D-406E8C1F4617}


完全な腱鞘炎ではないけれど、

*特定の角度で痛みがある(「いててて」と思うくらい)
*手首を動かすとパキパキいう

という症状があり、いけないいけない!…とケアに勤しみました。


*手首、腕〜肩手首だけが問題ではないこともポイント!にかけてのストレッチ
この記事で紹介したストレッチとか。)
*手首をできるだけ真っ直ぐにして使う
*こんな感じ↓で手のひらを下に向けて使う
{3218E661-3207-4ACC-BE6E-995AE87BF163}

…と、気をつけていたら、3〜4日で改善。


腱鞘炎に限らずですが、痛みを悪化させないポイントは、

少しでも気になるようになったらケアをする

です。


いやはや、第二子は、第一子もいて慌しかったり、第一子で経験しているちょっとした余裕だったりから、うっかり油断してしまいがちな気がしますチュー要注意ですね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。