2.15GvG ~試行錯誤でEmc~ | どまーふえんちょ~の最適なぶろ~ぐ

うぇ~~い。

ふんっ、そのようだな。


んでまぁ、知らん顔しておこうと思ったんだけど

砦獲得できて、いつでも旗見られちゃうので

書くしかないんだが・・・。


チェイサでEmcマスターなりゃーしたー。

Oh!パチパチパチっ~~。


んじゃGvレポ


えんちょ:チェイサ・ポタ野郎(時々)リンカー

とかまる:身を削るパラ

スティ:Ax

サンJ:Ax

デッド:Ax

銀:Ax

まっさん:LK・ベース支援プリ

やっさん:LK・チャンプ・パラ

オズ:Hiwiz・おまむだんさー

とんぼ:Hiwiz・クリエ

エレ:教授

せんちょー:教授

まり:Hipri

センキ:Hipri・クラウン

メトロ:Hipri

ぱえたん:Pri

るっく:WS


スタートはV5~。

開始の砦アナなったときにINしたら

なぜかフライング扱いになって戻されるのはなぜ?・・・。

んまぁ。とりあえず1stアナはCFだったのでIn

2.3しか人集まってないようだったので普通に割りで防衛。

<20:03:06> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Eternal=Pact] ギルド

AoGメイン(数多かったな)CFやらなんやら・・・。

<20:05:27> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Apostles of God] ギルド

そっこーおちたしwwwww


V5継続でAoG防衛をCenが割ったところでIN(俺だけ)

CWで、ずぁぁぁぁーっとMap3についたところで。

CenがM3防衛展開した直後・・・だったか。

それを見つつ、無人のERでEmcして

<20:12:50> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Eternal=Pact] ギルド

Yes!!!



どま~ふえんちょ~の適度なぶろ~ぐ-2.15Gv1
ということで、再度防衛試みるがしかし・・・。

さっきの攻めにCen追加

Wiz1のときにV5防衛やめようかなw

<20:16:46> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Children Eat Nightmare] ギルド


次にV1の金魚攻め

基本Map3Emcで回収攻め

その間にEmcチャージで2回目の突撃行けるよう・・・。

これを3.4回チャレンジするも、うまく攻めきれず。

いや、競り負けもあったかな。

2回目のER内Emcをあまりにもエンペ近くでやると

止められそうなんで、どうしたものか。


次。偵察時・・・V2にいったらEgo防衛してたので


どま~ふえんちょ~の適度なぶろ~ぐ-2.15Gv2
(敵は上のスナ子ちゃんとオーラAxであった)

この地点から2セルしたのところでAxには

MAで2回炙りだされて

エンペ右端のところでEmc2回したら

スナ子に2回とも止められてw

んで、もう無理かなぁって。駆け回ってたら

階段下の左でCenがEmcしているところを発見。

どうやら成功したようで、便乗する形にはなったが

今映っているところでEmc成功・・・。

が、ここでもCenに割り負けw


この規模で単独でEmc狙いにいって

一気に警戒態勢入られたら無理だなぁ。

抜けたらチャンプやら何やら動きがアクティブになったしなw

いつものファンの人は、このスナ子とAxに

よく働いたで賞を上げてください。


次C3防衛。

というのも、Hiwiz2人になっていよいよ戦力がー。

早速防衛にーって話。

まぁ割ればどっかくるだろう。ってことで割ってみる

<20:59:32> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Eternal=Pact] ギルド

これがなかなか来ないんだよw

2.3人ぱらぱらーっとくる程度でw


んで、やっとキター!!!

DE襲来。いきなり難易度上がったぜ・・・。

DEとともに、D-oやらRA(?)やらもきたし。

いつもの、DE式の爆突激!の前に一気に崩壊。

回収Emcも詠唱止められてそのまま乙orz

<21:13:35> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [- Desert Eagle -] ギルド


次ーアナウンス回ってるのをみてC5


どま~ふえんちょ~の適度なぶろ~ぐ-2.15Gv3
<21:14:11> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Eternal=Pact] ギルド

まぁ割ればどっか(略)

CenのLK君が、遊びきていい?っていったんで

OKOKよっ!

ついでに、予想してたけど、再びDEリンカーもいましたな。

ここも、いつものEP式C5防衛案で。

上と右に魔法設置しつつイナバ20人くらいのっても

だいじょ~ぶっ!作戦

んで、対Cen・・・。待ち構えてたら、右から一気に

ドドドドドドドドドドドドドドドドッドー!!!!!!

さっきのC3のDEばりの崩され方で撃沈・・・。

あっさり割られちゃいました。

<21:20:15> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Children Eat Nightmare] ギルド


厳しいな。厳しいよー・・・。

防衛の仕方がこれではまずいのかどうか。

前にも似たようなこと記事で書いたかもしれないけど

うち、Wiz2人と前衛をWPに戦力割いて防衛では

余裕で抜けられてしまうから、このエンペ密着式のが

確実に全員相手に出来るからこうやってるんだが

それでもやはり、相手が単騎上位Gクラスになると

そっこー崩されてしまうなぁ。


んで、Cen防衛になってからの攻め。

なかなか攻めきることが出来ず。

ER内のEmcに成功するも割ることが出来ず。

(ここらへんの記憶がー)


C5やめて、先ほど同様回転をみてC4に移動。

割り指示から確保指示に切り替えて、確保防衛。


40分に紡がれが割ったからそこから約20分の防衛。


何か色々、まほらやら何やらくるが排除しつつ

常にチェイス警戒をしつつ・・・。

いつ派遣に狙われるかの恐怖に耐えつつ・・・

50分ちょいに天空の派遣襲来。

他レーサーもいい感じに来店。

右のほうから天空がワラワラワラワラきたので

1度リセット。

<21:56:52> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Eternal=Pact] ギルド

Emc回収→Emcチャージのため一度リログ

その間に再びEmc通してしまったようだ。

丁度戻ってERの下を通るときに、天空の群れと

はち合わせして危うく戻れなくなりそうに・・・。

防衛厳しくなったため、1度ディボしてもらってEmc回収

粘ります。


どま~ふえんちょ~の適度なぶろ~ぐ-2.15Gv4



どま~ふえんちょ~の適度なぶろ~ぐ-2.15Gv5

(でたなフルスト!)

(こっそり墨ちゃんもいるしw)

とりあえずプリはSW連打。

とかまるはディボしつつ身削ってGX!w

俺は武器脱衣乱打っ!

各自なんかやってた!!!


結果


どま~ふえんちょ~の適度なぶろ~ぐ-2.15Gv6
YesYesYes!!!!!!


E=Pになって初のGvで見事砦獲得。

素晴らしいスタートバッシュです!


内容的に、攻めきれず・防衛すぐ崩され・・・

という感じでしたが

いつものような暇な時間ってのは

C3防衛での数分程度だけで、あとは

砦内で何かしら動くこと出来ていたはず。


それもこれも俺のおかげだけどな


まぁ冗談ww

とりあえず。。

攻め・Emcチャージのときに

一人でポタccして魂。すぐ砦向かって合流ってのは

すげぇ疲れる。

3pcあれば余裕なんだろうがしかし。


あとEmcのタイミングがズレズレになったり

俺個人と全体攻め防衛に欠陥はあるものの

とりあえず今回は無事獲得ということで。

前回のGvがあれだったから

今回は頑張ったつもりではいるが、どうかどうか。


Gvレポもいつもより書いてるよっ!!!


さて、今回の動画。

ラストのリセットからGv終了までの動画を

いつもと違うギルメンがUPしてくれたので

公開します。というか既にしてますけども。


こちらから どーぞ!

アサクロの人ですな。


いつものHiwizの動画は今日夜or明日中にUPされると思います。


そちらもいつものように、UPされたらここに載せるので

どーぞどーぞ。



以上90分かけて書いたGvレポ終了!


ブログ時は11:04

只今12:33