おはようございますマフラー+(・へ・)


ちょっとフライングですが
もうお店で販売中という事で
12月の上生菓子のご紹介をしたいと思います



いつもうなるほど悩みに悩む上生菓子
う~ん

今回は2つ候補を考えました。

1つは正統派和菓子という感じの「椿」。

もう1つはこの時期といえば「クリスマスツリー」。

私は「椿」が良かったのですが・・・趣味が渋いんで・・・
題名からも分かるように「クリスマスツリー」になりました
えへへ





この「クリスマスツリー」は練り切り製で、中の餡は「抹茶餡」で出来ていますニヤ

そしてカラフルな羊羹と金箔でキラキラ感を出しましたクリスマスツリー




カロリー控えめなのに、クリスマスの雰囲気をばっちり出せる
この上生菓子
キラ

さすがにクリスマス当日はケーキを召し上がると思いますので苦笑
その前のちょっとした集まりやお客様へのお茶菓子にいかがですか(*'∀`*)v

クリスマスへのモチベーションを上げつつも、
カロリーは来たるべきクリスマスパーティーのごちそうを考えて
控えめにきゃー

これでクリスマス対策はばっちりです


和菓子ランキング
←ランキングに参加しています応援クリックお願いします(*'∀`*)v
にほんブログ村


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

夢づくり菓子づくり 六郎

〒370-0042
 群馬県高崎市貝沢町465    ☎(027)363-1480
HP 
六郎のホームページはこちらをクリックφ(.. ) ポチ