\HELLO/

 

 

8月16日に納涼祭をしましたハート①ハート①

 

 

午前中は夏祭りに必要な材料を買い出しにGOくるま。Rブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 

スーパーでは「あれ食べたい!これ食べたい!」

 

と、ウキウキしながら食べ物や飲み物を選びましたカート音符音符

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から調理する方、設営する方  に分かれてそれぞれ準備に取り掛かりフライパンご飯料理

 

 

 

 

あっという間に完成チョキキラキラ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

さすがです星おじいちゃんおばあちゃん星

 

 

 

 

空が薄暗くなってきた夕方18時から

~夏祭り開始~!!

 

かんぱーい生ビール生ビール

 

 

今回の料理のメインは流しそうめん割り箸

 

 

 

 

流れている、細いそうめんを取るのは意外に難しいものですよねぐすん

 

「あー!!」と言っている間に水で流れてしまったりあせる

 

 

そのかわり、取れた時は嬉しくて嬉しくて音譜音譜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

皆様流しそうめんに夢中でしたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

他にも枝豆えだまめ  フランクフルトフランクフルト  トウモロコシトウモロコシ  稲荷ずしいくら  のり巻き手巻き寿司  たこ焼きたこ焼き  ポテトy’s  

 

などなど皆様が好きなメニューがたくさんあり、ビュッフェスタイルで

それぞれが好きなものを、好きな分だけ取って召し上がっていましたウシシチョキハート

 

 

 

 

美味しい料理を食べた後は

ヨーヨーすくいと花火をして盛り上がりましたニコチョキキラキラ

 

ヨーヨーすくい皆様上手に取られていましたグッ

 

取ったヨーヨーを手でポンポンして遊ぶ方もいれば、人に当てて遊ぶ方もいてゲラゲラ

 

それぞれ楽しんでいらっしゃいましたハート①ハート①

 

 

 

 

 

 

夏と言えば花火ですよね花火花火

 

綺麗な花火を見てホッコリしましたハートハート

 

花火の〆はやっぱり線香花火という人も多いのでは??

 

線香花火は四変化して、はじめは【牡丹】

次に大きく火花を散らす【松葉】

そして、静かな【柳】と【菊】

となって、そうして終わる・・・。一つの花火でいろんな花が見れる。

まるで人生のようです。

 

 

はかなさ、繊細さ、芯の強さ、潔さ、そして華麗さ・・・。

それらは線香花火独特の「和火」が人々にもたらす魅力なのでしょう。

その和火をしっかりと最後まで 散らすことができるのが、

線香花火の本来の姿だと言えます。

 

 

線香花火は亡くなっている人を弔う意味もあるのだとか・・・。

 

なんだか深いですねにやり

 

 

 

 

夏祭りの〆として最後はスイカ割りスイカスイカをしましたo(〃^▽^〃)o

 

 

 

残念ながら途中でが降ってきてしまったので

美味しいスイカはホームで食べることにスイカスイカ

 

皆様料理をたくさん食べたはずなのに・・・。

スイカもぺろりとハッハッsuika☆☆右矢印すいか右矢印すいか

 

 

デザートは別腹ですねゲラゲラ星

 

 

 

お腹も心も満たされていいひと時となりましたハート①

 

夏の思い出ですハート①ハート①

 

また来年、再来年も皆様と納涼祭をするのを楽しみにしていますウシシチョキ

 

 

 

 

来月は梨狩りを予定しています!!!

行けるといいですねくるくるくるくるなしなし

 

 

 

 

 

また来月\(^_^)/

 

see youパーパー