心拍数と呼吸の音声ガイドを使ってみた!原宿NOHARA by Mizuno | 目黒・不動前・恵比寿 ロクの姿勢改善レッスン♪

目黒・不動前・恵比寿 ロクの姿勢改善レッスン♪

自分の中心軸を見つけてココロもカラダも美しく!不動前、目黒、恵比寿の姿勢改善レッスン♪

次回は呼吸とストレッチポールの基礎練習やろうかなって思います!!

new 9/13(日)15:30
new 9/16(水)19:30
new  10/11(日)14:00
new  10/14(水)19:30
new  11/1(日)15:30
new  11/29(日)15:30


【場所】 原宿 徒歩3分 NOHARAスタジオ

【時間】60分
ロッカー室で着替えてスタジオ入りしてください♪
15分前くらいから、早めに入れる方、
質問タイム&簡単なエクササイズご紹介しますね!

【持ち物】 動きやすい服装
水分(受付でも購入可)
タオル等

※ヨガマットはありますので持参不要です。
※シャワーもあります。ゆっくりしたい方はゼヒご利用ください!

【料金】2000円
ロクサロン回数券8回分 12000円(@1500円)4ヶ月間有効


ご予約はこれ→Facebookcontactよりお早めにご連絡ください。

NOHARAbyMIZUNOのページからもご予約いただけます。


みなさまご参加ありがとうございました!


今日は原宿のNOHARA by Mizunoでレッスンでした。


レッスンで使うこじこじボール袋から出したら
『わぁーラブカワイイーWハート

ってルックスだけでも大好評キラキラ
こちらを足裏でコロコロ



→全色購入ご希望の方はあと少し汗なのでお早めに!
レッスンにきてねーおんぷ



というわけで本日も地味ににコツコツ

フライングレッスンは
手の指先からほぐしていきましたGOOD

身体は全部繋がっているので、

手の指先、足の指先をほぐすだけで

肩や腰が軽くなったり、
視界が明るくなったり、
呼吸が楽にキラキラ深くなる方もいらっしゃいます


一日頑張った足にこじこじボールは
すごく気持ちいいんだよね♪


あ!最初、懲りすぎてたり、むくみすぎてるひとは
結構イタイけど汗



それでも繰り返すうち、
気持ちよくほぐれるようになっていきます

自分のカラダと向き合って
左右差やこんなところにコリが!
って発見があって、
ほぐすと足裏の密着感や指の感覚が変わったり、
足や腰がふわっと軽くなったり、



特に足の小指!
足の小指もカラダのバランスをとってくれる大切な指約束

存在感がない方、感覚がない方も多いので、
指の関節を意識していただきました。


手の指先、足裏、ふくらはぎがほぐれたところで、

最後は息吹IBUKIのフローを
音声ガイドにあわせて20分ほどやってみました
これ↓これ↓これ↓


安部塾の安部吉孝塾長

呼吸数・心拍数など緻密な計算のもと
理想の数値で作っている

らしい。

日夜いろんなバージョンUPがなされています。

普段のレッスンではBGMほとんど使わないのですが

参加された方の反応は。。。

最初は知ってる安部先生の声で「ちょっと面白い」って方やww

「なんか邪魔にならない」って方
IBUKIのフローに集中するのに「いいアシストだった!」って方
「なんか落ち着く」って方
「こういうのすきです」って方
ご感想色々でした。

今回は、何度かIBUKIの型を経験されてる方が多かったので、

フローで回を重ねるごとに無駄なちからが抜けて、
バランスよく型に入れているようになってきました。

初めての方は、自分の足の位置や、バランス、
色々調整しながら、回を重ねるごとに動きになれて
だんだん安定していく感じを味わえたようです。

しっかりあばらや肩甲骨がほぐれると
力みのない自然な状態で呼吸入ってくるようにりますね。

「前より深く呼吸ができた」
「足がほぐれた」
「からだがほぐれた」

なんてお声もいただきました


ふわりとリラックス好好好
平日の夜にきもちよくキラキラ

ゆったりとした深い呼吸で
カラダと心と向き合う時間味わえたでしょうか


レッスン後は、明治神宮のみどりが
街中より少し涼しい風を送ってくれました。


また息吹IBUKIのフローはリクエストがあったらやります!

ハートご参加お待ちしているね~ラブ




(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v



ロクサロンのレッスンって?
ロクサロンのレッスン内容について

ご予約状況
これ→ROKU★YOGA


これ→8月22日(土)・23日(日)は安部吉孝先生の安部塾@東京
・「やわこ」でカラダほぐし
・呼吸と姿勢と動きのワークショップ
 ~股関節ほぐし~

これ→8月13日(木)は原宿NOHARAbyMIZUNOでスタジオレッスン

不動前サロンのレッスン
◆グループレッスン 90分
  1回 2,000円
  チケット8回 12,000円(4ヶ月有効)
◆姿勢改善パーソナルレッスン 120分
1回 6,000円

Facebookcontact』よりご連絡ください。

タグ
不動前、目黒、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、呼吸、姿勢
ヒップアップ、バストアップ、安部塾、東京