ロールケーキのティッシュケースができました! | サロンの運営 趣味を仕事に~

ロールケーキのティッシュケースができました!

今日は近鉄文化サロン阿倍野教室での粘土教室です。大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」のブログ  堺からも通えます-ロールケーキのティッシュケース講座名は「クレイフラワー デコクレイクラフト」。基本はデコクレイクラフトアカデミーのカリキュラムをやるんですが、生徒さんのご希望に応じて横道にそれて色んなものを作りますし、必要に応じて色んな粘土を使います。もちろん講師資格取得コースでも、寄り道はできます(笑)

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」のブログ  堺からも通えます-ロールケーキのティッシュケース今回は「スイーツなら使えるものじゃなきゃ~」って声が上がったので、ティッシュケースを考えてみました。簡単カルトナージュの型で試作して大成功(^^)v ちゃんと一箱分のティッシュを入れて使えます。かわいいし、おいしそうだし、プレゼントにもよさそう! フルーツは透明感のある樹脂粘土、搾り出しクリームはホイップ用粘土、部分的に透明になる粘土も使いました。

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」のブログ  堺からも通えます-ロールケーキのティッシュケース 生徒さんの作品生徒さん方も、とっても楽しんでいただけたようです。前回のフルーツ作りの時は「たまに違うのって面白い!」ってワイワイ賑やかだったし、今日はクリームを絞ってフルーツをトッピングするあたりから、楽しげな悩み声が飛び交ってました。

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」のブログ  堺からも通えます-ロールケーキのティッシュケース 生徒さんの作品作ってらしたフルーツの種類も数もそれぞれでしたが、チョコのお花を作ってらした方も! 色を失敗したフルーツ、残念そうに除けられてたので、ガラスのお砂糖をまぶして砂糖漬けにしてあげました。「うっわぁ~! いつのまに! おいしそぉ~」って、トッピング(笑) 写真の100倍きれいで、1000倍おいしそうでした(^^)v 失敗作は使えないし、かといって捨てられないし、手元に残って悲しくなりますものね、よかった。

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」のブログ  堺からも通えます-ロールケーキのティッシュケース 生徒さんの作品作るのも楽しいっておっしゃってましたけど、出来上がった順番に声を上げて大喜び! とっても感謝されちゃいました\(^o^)/ カリキュラム以外はご希望の方だけなので、悩んでた方もいらしたんですが「やってよかったぁ~」っておっしゃっていただいて、やれやれです。


大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」のブログ  堺からも通えます-ロールケーキのティッシュケース 生徒さんの作品楽しいこといっぱい、一緒に遊びませんか? 体験レッスンは随時受け付けてますので、毎月第1・3木曜の13時~15時、いつでも遊びに来てくださいね。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

ごいっしょにいかがですか?
大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」のブログ  堺からも通えます-近鉄上本町初めてのフェイクスイーツ講座体験「はじめてのフェイクスイーツ&デコレーション」体験レッスン受付中
テーマ:クッキーのストラップをつくる
日 時:2010年10月5日(火) 13:30~15:30
場 所:近鉄文化サロン上本町(近鉄百貨店上本町店10階)詳細はここをクリック
体験料:¥1,890(材料費込み)
持ち物:押し板(10cm四方以上の硬い板(蓋など)、硬貨12枚12枚。
お申込み・問い合わせ:「近鉄文化サロン上本町」(06)6775-3545へお電話を


大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」のブログ  堺からも通えます-樹脂粘土のクッキー&ポッキー&キャラメル「フェイクスイーツの会」お仲間募集中
テーマ:ポッキー&クッキー
日 時:2010年10月12日(火)10:30~ (10月度変則)
場 所:「Class Ae」(近鉄「上本町」徒歩6分・Times隣接)詳細はここをクリック
講座料:¥2,500(材料費込み・お茶・本物スイーツ付き)
お申込み・問い合わせココをクリックして「Class Ae」へメールで


自宅教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、フェイクスイーツ、アロマ、カラーなど、いつからでも始めていただけます。メールやメッセージ、コメントなどでお気軽にお問い合わせくださいね。