ご訪問ありがとうございます。
  神戸・岡本の「ルピナス遊学サロン」の運営をはじめ、
  大阪市内の自宅教室(大正時代に建てられた古民家)、
  近鉄文化サロン阿倍野
  あべのハルカスsyumian[シュミアン]などで
趣味を楽しめる教室をやっています。


手紙お気軽にお問い合わせください ラブレター
趣味のアトリエ ろころん


現在、
ルピナス遊学サロンinfo@lupinus-yugaku.com)では・・・
 毎月第2・4水曜10:30~12:00/13:30~15:00
   ハート「タロットカードを学ぶ教室」



自宅教室info@rokoron.com)では・・・
 都合のいい日を選べる
  ブーケ2「ソフト粘土」で作るお花やお人形
 毎月第2日曜10:30~12:00
   ハート「人生を楽しむためのタロット講座」


  

近鉄文化サロン阿倍野教室(06-6625-1771)では・・・
 毎月第1・3木曜
   ハート10:30~12:00
     「人生を楽しむためのタロット講座」
   ブーケ213:00~15:00(講師資格も取れます)
     「DECOクレイ ソフト粘土で作るお花や人形」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年03月14日(金) 01時11分05秒

ドゥワセラピーと腱引き施術

テーマ:古民家サロン
今日は大正時代に建てられた古民家教室に先生を招いて
てのひらのツボを刺激する「高麗手指鍼」をもとにした
ドゥワセラピー講座を開催しました。


講師は、このテキストの執筆を担当された橋本例子先生です。
この講座は2回で初級がマスターできます。
自分で自分や家族のケアに役立てるならこれで充分!

今日は2回目なので、臨床確認とおさらい


全員が個別に磁気共鳴装置の全身測定をしてもらえます。
ドゥワセラピーについて詳しくはここをクリックして
アジアンハンドセラピーのウェブページをご覧ください


午後からは、腱引き師の相原由子先生が来宅。
こちらは講座ではなく、施術
毎月第2・4木曜日の午後に来ていただいてます。

腱引きは、筋肉と骨をつなぐ腱を正しい位置に戻す
直接的で再現性の高い療法です。
腱引きについて、詳しくはここをクリックして
筋整流法のウェブページをごらんください


料金・その他はルピナス遊学サロンと同じです。
お問い合わせはここをクリックしてルピナス遊学サロンまで。


おうちに帰ったら、夫の教え子ちゃんが二人(*_*;
卒業旅行の帰りに寄ってくれたんだそうです。
素直なイケメン君たちに、思わずお寿司とっちゃいました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年03月09日(日) 23時13分29秒

キャラメルとマーブルチョコのじゃらじゃらストラップ

テーマ:近鉄のお教室
こんばんは。
趣味のアトリエろころんの塩野浩子です。
金曜日に「スマホとおさんぽ。」で放映された
あべのハルカス近鉄本店ウィング館 3階東スターバックス横
shumian[シュミアン]
明日も材料費だけの無料レッスンです!
このストラップ700円、しかもコーヒー付!(*_*;
時間は
10:30~11:30



樹脂粘土でキャラメやマーブルチョコ、1~2個を作っていただき、
体験レッスンなので、用意した材料で組み立てていただきます。
↓↓これ、持って行きま~す↓↓
キャラメル&マーブルチョコ

まだお席に余裕があるみたいです。
予約優先ですが明日なら当日申し込みも可能だそうです。

お問い合わせ、お申し込みは
近鉄文化サロン shyumian[シュミアン]
0120-106-718


今日は娘の十三参り。
疲れたけど、かわいかったから(^_^)

十三参り

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月05日(水) 01時51分19秒

お久しぶりです

テーマ:近鉄のお教室
何年ぶりの更新です。びっくり。Facebookには書いてたんですが(^^;

で、いきなりですが、たぶんテレビに出ちゃいますヽ(^。^)ノ

3月6日(木) 7日(金) 21:54~22:00
MBS(毎日放送) 「スマホとおさんぽ。」

永井礼佳さんが店内の様々なお店を見て回るんですが、
その中で「shumian(しゅみあん)」でおけいこ体験をするところ。

なんと、その日の担当が私だったんです、緊張しました(*_*; 
ま、私が写るかどうかは見てのお楽しみにとっといて(笑)
作ったのは
キャラメル、マーブルチョコのじゃらじゃらストラップ



今回は体験なので、マーブルチョコとキャラメルを1つずつ作ったら、
作品に仕上げるのは私が作ったパーツを使っていただきます(^^)

この講座、3月10日(月) 10:30~11:30に、もう一度あります。
お申し込みは
近鉄文化サロン shyumian[シュミアン]
0120-106-718

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月30日(木) 23時21分35秒

おせち作り

テーマ:家族のこと
昨夜、年賀状を作るのに手間取って、眠いねむい。。元気もやる気も出ないので、今日はダラダラと・・・って言えない年末の30日(*_*; おせち作りにとりかかりました。

自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-おせち2011 田作りとりあえず黒豆に火を入れて、数の子のつけ汁を作り、ごまめを電子レンジでチン。ってやりながらもテンションが上がらないんですよ。自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-おせち2011 数の子ダラダラしちゃってはかどりません。それでも30年近くもやってると、できちゃうもんです。田作りはくっついて困るので、タレを煮詰めずにサラリと仕上げます。自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-おせち2011 なますと黒豆数の子は薄口。黒豆は保温ドームに入れてゆっくり。紅白なますもできました。和人参の赤って、お正月色だと思いません? だって和人参なんてお正月以外で使わないもの。

自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-おせち2011 きんとんサツマイモはクチナシでまっ黄っ黄色にして、半分は抹茶で染めました。裏ごししたサツマイモに砂糖やみりんを加えて練ってたら「緑にしないの?」って三男君。覚えてるんだ! 「後からね」って言うと「ふぅん」って言ってました。

$自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-おせち2011 カニきぬた border="0" />かつらむきにした大根でカニ蒲鉾ときゅうりを巻いて甘酢に漬けて、これも人気メニューです。おせち初心者の大昔、主婦と生活だったか主婦の友だったか、おせち特集にあったもので、切り抜いてスクラップしてたのを今も本にはさんで使ってるの、すごいなあって思いますが、その頃に買ったおせち料理の本にあった鶏の酒煮は、本のページを切って、やっぱり挟まれて健在。どっちもおいしそうでしょう? 自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-おせち2011 とりの酒煮鶏の酒煮は簡単・単純なのに焼き豚みたいな味で、お酒にもご飯にも(^^)bおいしいんですよ~。

というところで菊花蕪の細工をしてたら飽きちゃって、眠くなってきちゃいました(笑)

サボりたおしてなんですがランキングに参加しています。  頑張りますので1日1クリックお願いします。
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

自宅教室は難波・堺・堺東から南海電車で8分、天王寺からチンチン電車で12分、いずれも最寄り駅から徒歩5分以内にピンポン押せます(^^)v。梅田から約30分でお教室。粘土の花や人形、ろうの花、フェイクスイーツ、アロマ、カラーなど、どれもいつからでも始めていただけます。ソフト粘土のDECOクレイとろうの花のラビアンフラワーは講師取得コースもあります。ココをクリックしてろころんへメールで、お気軽に問い合わせてくださいね。

$自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-娘の年賀状毎年毎年、飽きもせず、今頃になって年賀状を作り始める親を持った娘、当たり前のように今日から年賀状を書き始めました。自分で描いたうさぎをくり抜いてステンシルしてました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年12月29日(水) 23時25分58秒

年末!

テーマ:わたしのこと
忙しさにかまけて、サボリぐせに甘えちゃってましたm(__)m。本当はお知らせしなきゃならないことばっかりだったのに、あぁあ(^^;ごめんなさい。25日で仕事納め、今日からおせちにかかってます。

自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-ママ友の絶品オードブル今年は23日(祝)~25日(土)に近鉄百貨店の上本町手作り百軒横丁という催事に文化サロン枠で出展したのを最後に、世間より一足早くお仕事を納めちゃいました。で、26日は親しくさせていただいてるトールペイントの先生とランチして夕方まで喋り、28日の夜には娘のフラメンコのママ友の手料理で終電がなくなるまで喋り、ストレス発散しまくり(^^; ママ友のお料理は絶品で、新年会の予約しちゃいました(^^)v

自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-おせち材料山積っ!で、いよいよ今日からおせちの準備。買出しに出かけて台所に材料を山積、とりあえず数の子と黒豆を仕込みました。自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-おせち2011 数の子と黒豆の仕込みのんきな話、夜はこれから年賀状の写真を加工するんですよ。今年は社会人になって独立した長男が帰ってきた時に引っ張り込んで撮影(^^)v。何年ぶりの6人そろった家族写真の年賀状になります。

サボりたおしてなんですがランキングに参加しています。また頑張りますので1日1クリックお願いします。
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

自宅教室は難波・堺・堺東から南海電車で8分、天王寺からチンチン電車で12分、いずれも最寄り駅から徒歩5分以内にピンポン押せます(^^)v。梅田から約30分でお教室。粘土の花や人形、ろうの花、フェイクスイーツ、アロマ、カラーなど、どれもいつからでも始めていただけます。ソフト粘土のDECOクレイとろうの花のラビアンフラワーは講師取得コースもあります。ココをクリックしてろころんへメールで、お気軽に問い合わせてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年11月25日(木) 23時34分38秒

11/27(土) 肥後橋でろうの花の無料体験会

テーマ:ろうの花
御無沙汰してます。で、いきなりの案内です(^^)/

今週の土曜日、材料費まで無料の「ろうの花」体験会があります。愛媛県人である理事長の本田麗子先生が、「第1回 愛媛ふれあい祭」に出展、材料費持ち出しでご来場の皆さんに楽しんでいただこうという、うれしい催しです。いくつかのお花の中から選んでいただいて、数輪、作って持ち帰っていただけます。ご家族で作られたら、とってもお得! 私もお手伝いしていますので、ぜひ遊びに来てくださいね!!(^^)v

材料費まで無料でろうの花が作れるなんて、まずないです。お子さんもウェルカムです。「へぇ、こうやって作るのかぁ~」って楽しんでってください。すっごくステキなのができますから、ちょっと感動しちゃいますよ\(^o^)/ 

第1回愛媛ふれあい祭~自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-PDFはこちら     第1回愛媛ふれあい祭~自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-PDFはこちら
上の画像をクリックして、チラシで詳細をご覧ください。
「愛媛ふれあい祭」
11月27日(土)
午前10時~午後4時
愛媛県大阪事務所と公開空地

(大阪地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」7番出口すぐ)


県人会販売、霧の森大福の限定販売、じゃこ天の実演販売やレタスの無料配布(11:30~、13:30~各先着100名)のほか、おにぎりや飲み物、ミカン・芋詰め放題、にゅう麺や芋炊きもあります。紙芝居(12時~)や手品(12:30~)の実演もあるし、13時からのタオル体操に参加したら今治タオルがもらえます。

初めての催しで、私にも雰囲気がつかめないのですが、なんだかおいしそうだし、楽しそうですよね?

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

自宅教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、フェイクスイーツ、アロマ、カラーなど、いつからでも始めていただけます。ココをクリックしてろころんへメールで、お気軽にお問い合わせくださいね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月04日(木) 23時35分12秒

ロールケーキのティッシュケース 生徒さんの作品

テーマ:フェイクスイーツ
今日は近鉄文化サロン阿倍野教室でタロットと、ソフト粘土のレッスンをしましたぁ。で、のんびりペースの方と、お休みしていた方がロールケーキのティッシュケースを仕上げられたのでご紹介\(^o^)/

$自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-ロールケーキのティッシュケース 生徒さんの作品以前にご紹介したのは9月の末でしたが、今回のはすっご~いカラフルっ!!!\(^o^)/ 作るのが楽しくて、いっぱい作られちゃいました。作ったものはくっつけたくなります。最初はクリームが思うように絞りにくかったんですが、やってるうちにどんどん楽しくなってきて、止められなくなっちゃったみたいです(笑) さくらんぼの軸、すっかり乾いたら少しカーブをつけて下さいね(^^)v

$自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-ロールケーキのティッシュケース 生徒さんの作品こちらはケーキの切り口を見せたタイプに仕上げられました。仲間でフルーツがゴロゴロ詰まってそうで、おいしそぉ~! それに手前のイチゴの葉っぱ! 摘みたてイチゴって感じです!

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-12月の体験見本近鉄文化サロン阿倍野教室は、基本がソフト粘土で、原則DECOクレイのカリキュラムで進めている講師資格の取れるお教室ですが、ご希望で、こんな寄り道をして楽しむこともあります。今回は結局、なんと全員が参加しちゃった皆が大喜びの寄り道レッスンになりました。笑いジワ増量中の楽しい楽しいお仲間とお待ちしています。毎週第1&3木曜の午後1時から3時に天王寺のandで、ご一緒にいかがですか? 今なら体験レッスンにXmasバージョンもあります!↑↑↑

自宅教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、フェイクスイーツ、アロマ、カラーなど、いつからでも始めていただけます。ここをクリックしてろころんへメールで、お気軽にお問い合わせくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月03日(水) 23時49分38秒

もうXmasのアレンジ フラワーデザイン

テーマ:フラワーデザイン
あっという間に11月。早いですねぇ。ハロウィンも終わって、気分はすっかりXmas?

自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-フラワーデザイン Xmasのアレンジメントで、Xmasのアレンジを作りました。この日に習ったのは初心者の方でも簡単に楽しくできるクリスマスのアレンジです。秋の素材が多くって、あんまりXmasっぽくなかったんですが、実物では秋を一番主張していたお化粧ねこじゃらしが、写真ではツリーのてっぺんの星っぽく見えて、なんだかとってもXmas(笑)

自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-フラワーデザイン ミニブーケこちらは小さなブーケです。これは余ったお花をまとめただけなんですが、持つところにチュールを巻いて華やかに結び、ヒペリカムの実をくくりつけた細身のリボンを加えて可愛く仕上げてあります。ちょっとしたアイデアですねぇ~。お子ちゃまの発表会なんかにいいでしょう?


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-近くのレストランでランチ今日は一家揃って叔母にランチをごちそうになりました。お行儀よくオリコウサンにしなきゃならない雰囲気の場所だったから、子どもたちは家でラーメンでも食べてた方がよかったかも?!(笑) 私だって叔母同席で写真を撮る度胸はなく(笑)、春にお友達とランチに来た時のオードブルの写真です(笑)。あの時はデザートはブッフェで食べ放題だったのに、パテシェもシェフも変わっちゃったとかで、普通になってました(ToT)。ちぇーっ

自宅教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、フェイクスイーツ、アロマ、カラーなど、いつからでも始めていただけます。コメントやメッセージ、メールでお問い合わせくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月30日(土) 23時17分31秒

秋のアレンジ フラワーデザイン

テーマ:フラワーデザイン
とってもご無沙汰してしまいました。ペコペコ。ブログをご無沙汰していただけで、他は相変わらずの日々を送ってます。でも季節の変わり目についていけない体力に「鍛え方が足りんのね」と言ったら「トシ」とのツッコミが(--; 早寝早起き、無理をしない程度に鍛えなくちゃなりませんわね(^^;

自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-秋のデザイン フラワーアレンジメントそんな秋のお生花。きれいに色づいた葉を花器や麻布に貼り付けました。きれいな色ですねぇ。先生がお宅のお庭から持って来てくださったんですよ、すてき。このまま、この色を留めておきたいですね、って話しながら入れました。すぐ、変わっちゃうんですもの(/_;) ほととぎすの紫が、とってもいい感じなんですが、これも先生のお庭のものです。ありがとうございました。

お花をさわってると、気持ちがやわらかくなってきます。イライラしてたり、プンプンしてたり、メソメソしてても、なんとなく落ち着いてきて、ま、いっか、って。季節のお花には気持ちを癒す効果があるんですねぇ。見ているだけでもホッとしますものねぇ。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

$自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-娘の掘ったサツマイモでお芋ご飯食卓にも栗ご飯やお芋ご飯、秋刀魚なんかが登場しています。これは娘が掘ったサツマイモ。ホクホクでおいしかったです(*^^*)

自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-娘のフラメンコ リハーサルでその娘、毎年10月の終わりごろにもフラメンコのステージがあります。私にとっては11月を予感させる1日ですが、建物の中でのリハーサル写真じゃ、季節感のかけらもありませんね(^^;

自宅教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、フェイクスイーツ、アロマ、カラーなど、いつからでも始めていただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月16日(土) 23時37分02秒

カラーのブーケ ソフト粘土 生徒さんの作品

テーマ:ソフト粘土
今週は過ごしやすいですね。今週はPTAの広報委員長で頑張ってる時間が多く、6年前の副委員長と久しぶりにランチする機会もあって、自転車でウロウロしてても風が気持ちよかったです。

$自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-万代池の朝日 2010/10/11さて今日は、ソフト粘土で作ったカラーのブーケのご紹介です。お花でもスイーツでも、飾ったり使えたりできるようにする技術って大切です。私、子どもの頃からずっとずっと、おみやげにいただいたお花を、きれいにアレンジして飾れるようになるのが夢だったんですよ。できるようになって、粘土やろうの花を作ってても、お花屋さんの前を通っても、お花をいただいても、楽しみの大きさがぜんぜん違って、ホントに幸せ。レッスンでアレンジをお伝えするのも大好きです。

カラーの花束、まっすぐのまま、たくさんのお花を束ねて、抱えるようにして持つブーケもいいけど、こんなスタイルもいいでしょう? 花瓶に挿してますけど、ブーケです。お好きな葉っぱを使ってたら、トロピカルな仕上がりになりました。お上手ですぅ~~!

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

$自宅サロン教室 趣味を仕事に~粘土・フェイクスイーツ・ろうの花・アロマ・カラー~大阪市内 住吉大社近く-ソフト粘土 カラーのブーケ 生徒さんの作品連休明けの火曜日から、またまたまたまたラジオ体操に行き始めて今日で4日クリアしました。晴れてたら、朝日がとってもきれいです。

自宅教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、フェイクスイーツ、アロマ、カラーなど、いつからでも始めていただけます。メッセージやコメント、メールでお気軽にお問い合わせくださいね。

ごいっしょしませんか?

ABCクラフト天王寺店ソフト粘土の店頭講習会
$大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」のブログ  堺からも通えます-ソフト粘土で作るハロウィンの魔女次回テーマ:ソフト粘土で作るハロウィンの魔女(1体を1回で完成します)
日 時:10月20日(水)(毎月第3水曜) 11:00~16:00のうち約2時間
場 所:ABCクラフト天王寺店6階
講座料:1回2時間 ¥2,100(税込・材料費別)
お申込み・問い合わせ:
「ABCクラフト天王寺」(06)6649-5151へお電話を
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。