広瀬の湯in木賊温泉 | あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆

木賊温泉の岩風呂では、ボディシャンプーや髪を洗うことは出来ません。
同じ集落にある「広瀬の湯」へ行ってきました。
宿でチケット300円を購入し、歩けば15分~20分のところを車で行ってきました。ほんと、最近とことん歩かないなぁ。
広瀬の湯の駐車場は、道を挟んだ向かいにありました。

広瀬の湯


広瀬の湯は木賊温泉の入り口にある共同浴場。
観光パンフには営業9:00~21:00とありますが、実際は14:30~20:00でした。

時間



広瀬の湯は、少々加熱しているために、客が少ないと赤字だそうで、時間を変えたとのことです。
赤字分は集落の家々の負担金になっていて、今年いっぱいが経営の限界かもしれないそうです。
17時頃でしたが地元の集落のかたと思われるお客さんが、数人いらっしゃいました。地元の方の社交場という感じ。
湯加減は熱すぎず丁度いい感じ。優しいお湯でした。