なんだか怪しいチラシとクーポンが配られました。

『近所に、明日オープンするお店ですが、こちらのクーポンを持ってきていただければ、明日は、デニッシュ食パン3斤が100円、あさっては、お米2キロが100円、しあさっては、お味噌が2パックで100円になります!』という内容です。


これが、そのチラシとクーポン。

あやしい広告


ムムム、怪しいけど、デニッシュ食パン3斤100円は惹かれます・・・。

さっそく、ご近所のママ友へ、メール。すると、お友だちのところには、まだ配られてない模様。

ウチにクーポンが2枚付いていたので、持っていくことに。

怪しい、怪しいと騒ぎながら、ムスメたちを遊ばせながら、お茶しました。


お友だちのムスメちゃん、明日で1歳です(o^<^)o

ウチのムスメより、5cmくらい身長が高いです。

自分より小さいムスメの顔を、ときおり覗き込むしぐさが、とってもかわいらしいです。覗き込まれて、ムスメ、なんとも挑戦的な目つきで睨む・・・今にも噛み付きそうです…(笑)。ま、そんなこともなく、仲良く遊んでおりました。


チラシの話にもどりますが、オープンするのは健康食品のお店。怪しい・・・。

期間限定で3ヶ月だけお店を構える・・・読めば読むほど、怪しさ満点。

でも、この値段に負け、明日は朝から並んでみます(笑)。


~おまけ~


ムスメ、つむじが左巻きです・・・。左巻きって、『頑固』とか、『へそまがり』とか、そういうひねくれた感じの意味ありましたよね?

・・・ムムム、私も左巻きか?と思い、オットに見てもらいました。すると、私は右巻き。ちょっとホっとしました。じゃあオットは?


じゃーん!!左巻きやんけーー

オット左巻き ムスメの性格、オット譲り?



そんな話を姉にすると、さっそく姉も二人の子どもたちを調査。


長男(3年生)

じゃじゃーん!!左巻きやんけー!!

左巻き2号



長女(2歳)

右巻き~(=^_^=)

右巻き


ええ、迷信ですけどね。でもなんとなく、気になりませんか?

お宅のお子様、左巻きじゃありませんかぁ~???(笑)。


ムスメよ、素直に育っておくれ~!!