3連休はお友だち3家族で集合~(^◎^)

お泊りでした。

乳幼児3人に、わんちゃん1匹、にぎやか過ぎです。

でも、子どもって他に子どもがいると嬉しいんですよね。3人ともちょっとずつ年齢が違うのですが、非常にはしゃいで、楽しそうだったのでよかったです。大人だけ楽しんでると悪いですからねf(^_^;


埼玉のお友だちのおうちがあるところは、周りにショッピングモールがたくさんで、本当に生活しやすそうです。わたしたちも、遊びに行ったら、色んなモールへショッピングへ連れていってもらいます。

子どもができてからは、赤ちゃん用品のお店へ連れて行ってもらうようになりました。

今回、初めて行ったのは、『バースデー』というお店。激安ファッションで有名な、『しまむら』の系列の赤ちゃん用品のお店らしいです。

非常にお安い!西松屋くらいかな?しかし、西松屋より、少し、センスがいいものがそろっている気がしました。チェーン店なので、皆さんも行かれたことあるかな?

ムスメの洋服購入禁止令が出てますが(笑)、トレーナーが少なかったので、買っちゃいました。890円也。ウフフ、これなら、もったいなくない~(^◎^)



ムスメより、ちょっと大きいムスコくんがいる友だち、いろいろとちょっと進んだ成長期の遊びなどを教えてくれるので、大変ためになります。

前回教えてもらった手作りおもちゃを、我が家でも作ってみたので、ご紹介。


牛乳パックをひたすら集めておきます。(ひらかないでね。)

パック1 結構大変・・・




パックを2つに切ります

パック2 注ぎ口と、底の部分は使わないよ




1cmくらい、切り込みを入れます

PAKKU 両サイドね





切り込みに、輪ゴムをひっかけます

パック4 これをたくさん、たくさん、たくさん・・・作りましょう




ゴムを引っ掛けて、パタンと閉じるとバネが効きます

パック5 手で押さえていないと、はじけそう!





ひとつだけ、牛乳パックでこういう入れ物を作ります(紙の端で手を切らないように、ガムテープで保護)

パック6 フタがあくよ、パカパカ




バネが効いている状態で、重ねます

パック7 たくさんあればあるほど、楽しいよ




箱の中に入れます

パック8


手で押さえてフタを閉めます



ここまで準備ができたら、おこちゃまを呼びましょう。



・・・そして、箱のフタを開けると・・・




パック9 シュルルンシュルルンシュルルン!!!!!!!!!


パック10 ズババババババババババババババ!!!!!!!!


パック11 ゴオーーーーーーーー!!!!!Σ(||゚Д゚)・・・




・・・どうでしょう?迫力満点です。泣く子がいたらごめんなさいm(_ _)m

わが子にチャレンジさせたいアナタ!本日から、牛乳パックを開かずに集めることをお勧めします。多ければ多いほど、スリリングな仕上がりになりますよ(^◎^)


ちょっと一工夫で、折り紙などを周りにに貼り付けたりしたら、カラフルでキレイになるかも~♪







さて、前回は上のモノを教えてもらいましたが、今回はこんなステキなモノを教えてもらいました。



カレンダーです。

カレンダー

手作りですよ~。

上の部分に、おぼっちゃまのお絵かきが貼ってあり、上隅に、書いたときの月齢が記してあります。

下の部分はママの手書き。

そうです、これから毎月、ムスコくんのお絵かき作品を上に貼っていき、1年間で完成するカレンダーなのです!!ぽー(=´∇`=)

なんて、愛情いっぱいで、メモリアルなカレンダーなんでしょう☆

コレは、マネしたい作品です。

更に、友だちは、ムスコくんがその絵を描いてるところをビデオにも収める予定とか。益々、ぽー(=´∇`=)


子どもの絵、捨てるのももったいないし、かといって、いつまでも捨てないわけにもいかないし・・・。

これなら、部屋に飾れる上に、カレンダーとしても便利。

そして、1年後には、立派な作品集の出来上がりですよ!!どうざんす!そこの奥様!!わが子の絵画集を作ってみては?

絵にも成長が見られるんでしょうね~d(^0^)b



というわけで、今回も収穫の多い集会でした。私は、何も提供できなかったけどさ・・・(;´д` )


あ、あとね、今、テレビのCMで、松○菜々子が『52かよー』ってがっくりするゲームあるでしょ?PSPのだっけ?脳を鍛えるゲームみたいな。アレが友だちの家にあったんです。

大人たち、必死!必死で脳年齢を測定しておりました(笑)。

え?わたし?ふん、47歳でしたよっ!!!