今のヒーリング業界は、誰かが作ったメソッドを習得してそれを使うというのが主流です。
それはそれでいいと思います。
最初から0から始められる人はなかなかいません。
どこかで学んだりメソッドを習得するというのは確かに勉強になります。
素晴らしいメソッドもたくさんあるでしょう。
ただ、今のヒーリング業界は、どの技術がいいか?と技術やメソッド、
もっというとブランドに頼ってしまう人が
量産されていってる気がしてなりません。
これって果たして、本質なんでしょうか?
技術自体の効果というのは実は○%に過ぎません。
結局それをどう使うかだったり、どうなりたいかが目的なはずです。
どの技術がいいか?という視点だと、いつまでも技術を習得するために
あちこち講座を受け続けることを
繰り返したり、ジプシーになるかもしれません。
はっきりいって、そういう人たちはいいカモです。
ありのままがいい、本来の自分でいよう、そうスピリチュアルではよく言われますが
それなら、なぜ自分らしさ、オリジナリティを
発揮しようとしないんでしょうか?
なぜ、技術やブランド頼りになろうとするんでしょうか?
技術やブランドという後ろ盾やヤドに依存しようとするんでしょうか?
とはいっても、人により段階というのがあります。
技術頼みという段階がまず必要な人もいるでしょう。
正直なところ、今のスピリチュアル業界の、誰かが作ったメソッドを習得するのが主流で
自分のオリジナリティを発揮しようとしないという傾向に、違和感を感じる思いがあります。
この流れは今後も続くのかもしれません。
ただ、違和感を感じてる人はもうすでに出てきています。
誰かが作ったメソッドを習得したり、すでに流行ってるものの名前を出せば
確かに楽だし、何も考える必要もないのかもしれません。
ですが、今後は本質を知ろうとする人しか生き残れなくなるでしょう。
自分はヒーラーじゃないから関係ない、と思う方もいるかもしれないですが
知らない間に量産型の生き方にならないといいのですが…。
今の、このヒーリング業界の流れを、自分なりにできることをして変えていきたい。
そういう思いもあります。
だから、オリジナルヒーリング作成講座を始めたのもあります。
オリジナルで作りましょう、なんて今のヒーリング業界の流れには逆行してるかもしれません(笑)
需要もあまりないかもしれません。
でもこのまま、何もせずにはいれませんでした…。
オリジナルで作れるって、本当に楽しいです。
なんといっても、これまでと見える世界が変わります!
世界に一つの、自分だけのヒーリングがあるって、
例えば今まで組織に所属するだけだったのが、独立するようになった、みたいな
感じといえばいいんでしょうか。
サラリーマンが社長になる、というとおおげさかもしれませんが(笑)
すでにある既存の技術を持ちつつ、一つオリジナル技術があるというだけでも
かなり違ってきます。
なにより、自分でオリジナルで作れるようになると、
自分のブランディング化も
可能になってきます。
いろいろな可能性が広がります。
いばらの道かもしれませんが、オリジナルで作れるという方法論を
自分なりに必要な方に伝えていきたいと思っています。
自分でヒーリングを作れるようになりたいという方はこちら
http://ameblo.jp/roko55/entry-12157817564.html