悪い予想をしていればショックは和らぐか?について | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

「あらかじめ悪いことを想定していた方が、いざ起きた時マシになる」


こんなことを言われたことがあります。



「自分にとって悪いことを勝手に予想して、それが起きたかのようにネガになる」


こんなブロックが私にはあります。



これは子供の時に父親を事故で亡くしたショックが関係してると思います。



他にも、突然のショックとか、急に落ちるってことがこれまで何度もあったので。


悪い予想を勝手に作り上げて妄想して、いざ起きた時にショックが和らぐように自己防衛してるんだと思います。



皆さんも、こういうこと多少はないですか?



ふと思ったんですが、これって正しいのかな?て思いました。


まあ、確かに心理的にあるのかもしれません。



ただ…



確かに全く予期せぬことでショックなことが起きるって、きついです。



ただ、予想していた悪いことが現実に起きた時も、違う意味できついですw



どっちにしろきついです(笑)
予想していようがしてなかろうが、ショックなことには変わりありません。




「悪いことを予想していた方がショックが和らぐ」って、盛大な思い込みなんじゃないかという気がしてきました。



で…


結論は…



特にありません。

どちらでも選びたい方を選べばいいと思いますキラキラ