母との関係 このままでいいのかな? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

※今回は重い内容なので、苦手な方は読まないよう注意してください。



アメンバーか非公開にしようかと思ったけど、今回、相談の意味も含めて公開します。
後でアメンバー限定にするかも。


メッセージでもいいので(コメントでも)意見を聞かせてもらえると幸いです。


母についてです。


私はずっとライフワークでスピリチュアルや内観をやってきてるのですが、核心に近づいていくと、結局、家族の問題に行き当たります。


そしてずっとスルーしてきてたのが、母のことです。

母はこの世で一番好きな人です。

私はずっと1人暮らしで、離れて暮らしてます。普段交流はないけど母には良くしてもらって感謝してます。

特に問題がないから、今まで気にしてなかったけど、母とは高校の頃から、話せなくなりました。


一緒にいても、最低限の会話しかしないし、今もずっとそんな感じです。

腹を割ったことも、本音を話したことも子供の頃からないです。



お互い大人だし、表面的な仲でもいいかなーと思うけど、私は母に甘えられなくなってるのに気付きました。子供の頃から。


原因は、父が7歳で亡くなり、未亡人で働きながら苦労して私と姉を育ててくれた母を見て、罪悪感を感じて我慢してきたからみたいです。


それと、小5の時の担任にいじめや体罰を受けてて、それを家族は知らなかったので、担任の味方になってずっと責められていたことも関係してるかもしれません。



こういうのはよくある話で不幸とも思わないですが、自分で思った以上に、影響があったようです。


そして、蓋をしてたけど本当はずっと寂しく思ってることに気付きました。


それに加え、私は普通じゃないところがかなりあり問題児だったから、母から誉められたことがほとんどないです。

外見も含め、母は私を残念に思ってるようです。


愛情からと思いますが、欠点を指摘されたり直すよう言われることが多く、他の人と比較されることも多かったです。



母が私をどう思ってるかわからないですが、どう接していいか、もて余してるのは何となくわかります。

姉からはそれでよく怒られてましたが。



そこで意見を聞きたいことは何かと言うと。


母と会話ができないことを変えるきっかけにするためにも、今までずっと隠してた本音を伝えた方がいいのかな、と考えてます。


でも、母には苦労して育ててもらった恩もあるし、伝えることで母を傷つける可能性もあり、それは避けたいです。
たぶん、母は私の思いを知らないから。


一度出した言葉は返ってきません。
一度出来た溝を、埋めるのは非常に困難です。


母がどう感じるかわからない以上、確執が深まる可能性も高いです。


今は平和なんだし、わざわざ言うよりやはり心にしまっておいた方がいいかなとも思います。



人生は自己責任と私は考えてます。
私の感じることは私の問題で、母には関係ありません。

それなら、私の中で癒して解放すればいいことだとも思います。



長くなりましたがあせる
思いきって母に話してみた方がいいのか、自分の中にしまって自分で解消した方がいいのか、難しい問題なのでなかなか答えが出せずにいます。



良ければ意見を聞いてみたいと思ってます。特に、お子さんがいるお母さんの立場の方の意見を聞いてみたいです。


最終的に答えを出すのは自分なので、意見をもらってその通りにできるかは別ですがガーン


今のところ、母には話さない方向で考えてます。



長文の、重い内容を読んでいただきありがとうございましたニコニコ