激変する天候と土用の時期の養生 | M's Style Yoga

M's Style Yoga

ヨガセラピストMichiko
女性限定プライベートヨガサロン
ハタヨガ
陰ヨガ
タイヴェディック
タイヨガボディワーク
リラクゼーション
プライベートヨガ

急な悪天候に、激変しまして交通も
一時ストップしておりました

豊島区近辺移動していましたら

ひょうと雨と雷が起こり
しばらくすると何事もなかったような晴れ☀️


暑い日が続き  カキ氷が食べたくなりますが
こんな時こそ、胃腸の管理をきちんとしたい
ものですね


しかし暑く  カキ氷…と空想にふけりましたら

天から氷が…

❄️ひょう❄️が怒り狂うように
降ってくる天気の激変ぶりにおどろきました。


カキ氷と言う空想は  すでになくなり
🍧❄️



中落ちミックス丼  どんどん♫


{373695C5-1ACE-46CC-8D78-214F7E9060CE}



ヨガの練習も身体のメンテナンスをするのに
大切ですが、食べるもの、食べ方、
食べる時間帯により  消化能力も変わります


夕方 お昼時  きちんと食べる時間が合うと
健康的です

今日は  中落ち  いろいろ  
納豆  オクラ  ネギ  みょうが  いくら  いか
たくあん  


ぐわあーっと混ぜて混ぜて


バリエーションに梅和えも作って
お腹ぶくぶくになりながらも
満足です


{5ADD390C-CAA8-4725-B9C4-023583C0DD72}



もうすぐ夏の土用期間が始まります。
今年は7/19 〜  8/6  18日間


プライベートヨガクラスでは
陰ヨガに興味を持ってくださった方に
土用の時期  経絡では胃腸の養生のための
ヨガをします


西洋医学から見る臓器の働きと言うよりも
東洋医学からみる胃腸の経絡の働きです


呼吸から十分に気血水を満たし
胃腸をととのえる  行いにしていきたいと
思います


今日は、ひょうが降りまして
私の頭  カキ氷が食べたい!という欲求を
打ち消してくれました


不意打ちに恐ろしい❄️でしたが
無事に帰宅  


土用は、季節の中でも、
季節の変わり目にあるため
一番大切な時期です。



自然の流れは  大きく変化がおこり
わたしたちも変化についていくことに
気づかないうちに  頑張っています


土用の時期は
無理をせず  大きな行動を控えたり
避けられないことは少し気をつけたり
焦る気持ちを少し、冷静に見守れる時期です



ちょっとした気づきから、待ってみる
ヨガの練習を通して  
冷静に長い目で見守れる自分も
できそうです


ヨガクラスは随時受け付け中です。


くれぐれもご自愛ください