さつまいもとプルーンのブラウニー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

女性の方で便秘気味っていう人、少なくないですよね、きっと。実はこの私がそう。便秘になるとお肌にも悪いし、ほんと困っちゃいます!(T_T) そこで、便秘にもいいというプルーン、そして、さつまいもを使ってこんなスイーツを作ってみました。
こんな出来上がり♪

ロッキンハウスからこんにちは!

さつまいもとプルーンのブラウニー♪

しかも、NOバター&NO卵!!

これは、ダイエッターの方、チェックだよ~!!

ってことで、早速作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

さつまいもは皮をむいてレンジ加熱し、
つぶしておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

ボールにさつまいも、
湯煎で溶かしたチョコレート、プルーンピューレ、
砂糖、牛乳、ラム酒を加え


ロッキンハウスからこんにちは!

よく混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

粉類を加え、へらでさっくりと混ぜ


ロッキンハウスからこんにちは!

型に生地を流しいれ、180度のオーブンで
30分ほど焼いてできあがり。

完全にさめたら、お好きな大きさに切って・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ♪

最近、美容にも興味を持ち始めたCちゃん


ロッキンハウスからこんにちは!

お味の方はいかに・・・?


ロッキンハウスからこんにちは!

うほ~ 美味し~い♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ママ、これはいけるね!


さつまいもとプルーンの自然な甘みとコクでダイエッターにふさわしいブラウニーができました♪ バターも卵も使ってないっていうのも、嬉しいっ! これは、是非お試しあれ~♪ では、レシピです。
お~とっ! 今日はプルーンピューレのレシピも参照で載せてありますので、ご参考にしてくださいね♪


《材料・10cm×7cmのミニパウンド型》
☆米粉 40g
☆ベーキングパウダー 小さじ1/2
・さつまいも 40g
・プルーンピューレ 40g
・砂糖 20g
・チョコレート 30g
・牛乳 大さじ2
・ラム酒 大さじ1・1/2

《作り方》
1)さつまいもは皮をむいてレンジ加熱し、つぶしておく。
2)チョコレートを湯煎し、とかしておく。
3)1)のさつまいも、2)の溶かしたチョコレート、プルーンピューレ、砂糖、牛乳、ラム酒をよく混ぜておく。
4)3)に☆の粉類を加え、へらでさっくりと混ぜる。
5)型に4)の生地を流しいれ、180度のオーブンで25~30分ほど焼いてできあがり。
6)完全にさめたら、お好きな大きさに切って、召し上がれ。

参照:(プルーンピューレのレシピ)
《材料》
・カリフォルニアプルーン(種ぬき)250g
・ぬるま湯  100cc
《作り方》
1)FPにプルーンとぬるま湯をいれ、ピューレ状になるまでよく混ぜる。(途中様子をみながら)
2)保存瓶にいれたら、冷蔵庫で1ヶ月ほどもちます。


毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。