レーズンdeチーズログ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今年もあと1ヶ月弱。となると、パーティーに参加する機会も増えますよね。最近は、ホームパーティーも普通のように行われてるようだから、今度は何を作ろうか?など頭を悩ます方も多いのではないかしら? そこで、今日はそんなあなたのために、前菜を1つご紹介します。
どんな前菜かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

レーズンdeチーズログ

これは簡単にできちゃうからお薦めよん♪

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

今日の主役、レーズン!


ロッキンハウスからこんにちは!

クリームチーズ、パルメザンチーズをボールにいれ


ロッキンハウスからこんにちは!

ハチミツを加えよ~く混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

刻んだレーズンを加え
混ぜ混ぜ。


ロッキンハウスからこんにちは!

クルミは刻んで軽くローストしておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

サランラップに
クルミ(分量の1/3)をひき


ロッキンハウスからこんにちは!

チーズをのせ、手前からまきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

巻き終わる前に
残りのクルミをかけ丸の棒状に形つくって
ラップで綺麗につつんだら
冷蔵庫へ!

冷やし固まったら、クラッカーなどをそえて・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ。


レーズンの甘~い風味とチーズが合体して、クルミの食感も感じられるお手軽アペタイザー! ワインのおともにどうですか? では、レシピです。

《材料・4~6人》
・クリームチーズ 100g
・パルメザンチーズ 大さじ2
・ハチミツ 小さじ2
・レーズン(細かく刻む) 60g
・クルミ(細かく刻む) 30g

《作り方》
1)クリームチーズは、レンジ加熱15秒ほどして柔らかくする。クルミは細かく刻み、トースターで乾煎りする。
レーズンも細かき刻んでおく。
2)ボールにクリームチーズ、パルメザンチーズ、ハチミツを加えよく混ぜたら、レーズンを加え全体を混ぜる。
3)サランラップにクルミの1/3ほどを薄くのせ、2)のチーズをのせ、手前からまく。
4)残りのクルミを巻き終わる部分にのせ、綺麗に丸の棒状に巻く。
5)綺麗にラップでくるんだら、冷蔵庫で冷やしかためる。
6)このチーズログを食べる前にカットしてクラッカーなどを添えて召し上がれ。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。