エリンギと大葉のハム巻き | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

これはちょっと前のお話です。実は、この記事を書いて、更新するのをすっかり忘れていたのでした。あはは。
秋!といえば、きのこ類が豊富ですよね~ でも、アメリカでは、以前もお話したかもしれませんが、日本のようにしめじやえのき、しいたけ、エリンギなどって安価ではないんですよね~ でもね、日本のマーケットに行くと必ず買ってきます!! この時とばかりに山ほどね! そこで、この日は、その1つエリンギを使ってこんな1品を作ってみました♪
じゃ~んっ!

ロッキンハウスからこんにちは!

エリンギと大葉のハム巻き♪

折角いったんだもの、大葉もゲット!!\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!

これが貴重なエリンギだよ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ハムを広げて
その上に大葉、エリンギをのせ


ロッキンハウスからこんにちは!

くるくるくるっとまるめていきまーす!

ハムがはがれないように爪楊枝でとめます。


ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンに油をひいたら
どんどん焼いていきま~す。


ロッキンハウスからこんにちは!

ひっくりかえして


ロッキンハウスからこんにちは!

味付けはバルサミコ酢とハチミツ!

タレが絡まったら


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うん、いける!!


エリンギのしこしこ感、大葉の風味、そして、バルサミコ酢とハチミツの絶妙マッチでこれは、おやつに、おつまみに、前菜にもってこいだよ!! 簡単にできちゃうから、さ、この秋はこれ、早速作ってみてね!(^_-)-☆ では、レシピです。

《材料・2人分》
・エリンギ 1本
・ハム 8枚
・大葉 4枚
・白ワイン 大さじ1
・バルサミコ酢 大さじ1
・ハチミツ 小さじ1
・サラダ油 適量
・爪楊枝 4本

《作り方》
1)ハムの上に大葉(エリンギをのせクルクル巻く。
2)ハムがはがれないように爪楊枝でとめる。
3)フライパンにサラダ油をひき、2)を両面焼いていく。ふたをして、蒸し焼きにするといい。
4)3)に白ワイン、バルサミコ酢、ハチミツを加え、全体を絡めたら、出来上がり。
5)爪楊枝をとって、お皿にもって召し上がれ。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。