水切りヨーグルトde秋色クッキー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

久しく水切りヨーグルトを使ったレシピをご紹介してなかったので、今日は水切りヨーグルトを使ったヘルシーなおやつを作ってみました♪ 今回は卵を使ってないから、卵アレルギーの方、チェックよ~♪
どんなおやつかな?

ロッキンハウスからこんにちは!

水切りヨーグルトde秋色クッキー♪

ちょっと栗っぽい?(^_-)

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

水切りヨーグルト♪


ロッキンハウスからこんにちは!

かぼちゃ、ヨーグルト、砂糖などを
よ~く混ぜます。

粉類をいれて、へらでさくっさくっと
混ぜたら


ロッキンハウスからこんにちは!

ひとかたまりにして
ラップで三角の棒状にします。

冷蔵庫で最低30分以上ねかしたら・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

0.5cm幅にカットして
クッキングシートに並べていきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

三角の下の部分に黒ゴマをつけて
手で軽くおさえたら、オーブンへ!


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、召し上がれ!


秋って食欲がでてきちゃって困っちゃうけど、これなら甘さも控えめだし、秋を感じられるヘルシークッキ-だから、安心して食べられるよ~♪ おっと、実はね、写真を見てもわかる方もいるかもしれないけど、実は、あると思っていた黒ゴマがなかったの。(T_T) だから、ごま塩で代用しちゃいました。↓のレシピは黒ゴマだけど、ごま塩でも食べれちゃったよ。(^_-)-☆ では、レシピです。

《材料》
・水切りヨーグルト 50g
・バター30g
・砂糖 大さじ5
・塩 一つまみ
・かぼちゃのペースト 30g
・小麦粉 140g
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・黒ゴマ 適量

《作り方》
1)常温のバター、砂糖、塩、水切りヨーグルトを加えクリーム状になるまでよく泡立て器で混ぜる。
2)レンジ加熱してペースト状にしたかぼちゃのペーストを1)に加えさらによく混ぜる。
3)予めふるっておいた粉類入れへらで切るように混ぜる。
4)ひとかたまりにして、三角の棒状にしてラップを巻いて、冷蔵庫で30分以上休ませる。 
5)0.5cm幅に切って、クッキングシートの上に並べ黒ゴマを下の部分にかけ、軽く手でおさえる。
6)180度で10~12分程焼いたら出来上がり。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。