明太ポテト焼き | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

父が福岡の出身ということもあって幼い頃から明太子はとても身近なものだった。でも、明太子を食べる時は、いつも生のまま、もしくはレンジでチン!して・・・といった食べ方。自分が料理をする立場になって、特に創作することに楽しみを覚えた今、1つの食材をつかってアレンジするのが普通になってきた。そこでこの日は、簡単にできちゃう明太子料理をご紹介!
どんな1品かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

明太ポテト焼き♪

では、簡単に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

ボールに明太子、マヨネーズ、
めんゆつを加え


ロッキンハウスからこんにちは!

よく混ぜておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

ポテトはラップにつつんで
レンジ加熱。


ロッキンハウスからこんにちは!

ポテトを5mm幅にカットしたら
耐熱容器に並べ、バターを上にのせ


ロッキンハウスからこんにちは!

明太ソースをかけたら


ロッキンハウスからこんにちは!

粉チーズもかけ


ロッキンハウスからこんにちは!

トースターへ!

表面がこんがり色に焼けたら


ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

美味しいっ!!


明太子が手にはいったら、家にあるものでちょちょちょいのちょいっ!と作れちゃうのが嬉しい! お酒のお供にもおやつにも最適だよ!! では、レシピです。

《材料・1人分》
・新じゃが 2個(小さめ)(100g)
・明太子 15g
・マヨネーズ 大さじ1
・つゆの素 大さじ1/2
・バター 小さじ1
・粉チーズ 小さじ1
・パセリ 適量

《作り方》
1)新じゃがはよく洗ってラップに包んでレンジで串が刺せる程度まで加熱する。(5分程度)
2)ボールに皮とすじをとった明太子、マヨネーズ、つゆの素をいれ、よく混ぜておく。
3)新じゃがを0.5cm程度の幅に切る。
4)耐熱容器にスライスした新じゃがを並べ、バターをのせ、さらに2)のソースを全体にかける。
5)表面に粉チーズをかけ、トースターで表面が焦げ色がつくまで焼く。
6)パセリをかけ、召し上がれ。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。