ジェノベーゼソースdeイタリア風焼きおにぎり | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

おにぎりって日本の食を代表するものだと思いません? おにぎりを食べると幼い頃、母が握ってくれたちょっとまるめの三角おにぎりを思い出します。さて、今日はこのおにぎりをヒントにジェノベーゼソースを使ってこんなおにぎりを作ってみました。
どんなおにぎりかな?

ロッキンハウスからこんにちは!

ジェノベーゼソースdeイタリア風焼きおにぎり♪

おにぎりはイタリア料理にだってなっちゃうのよ~!
ということを皆さんに証明しちゃいます!

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

ボールにジェノベーゼソースと
マヨネーズをいれよく混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

そこへ、粗く刻んでローストした
クルミを加え


ロッキンハウスからこんにちは!

よく混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

小さめの平たい丸形のおにぎり
を作って、サラダ油を軽くぬった
クッキングシートの上におき


ロッキンハウスからこんにちは!

ジェノベーゼソースの
ミックスを表面にぬって


ロッキンハウスからこんにちは!

ピザ用のチーズ、
ミニトマトのスライスしたものをのせ


ロッキンハウスからこんにちは!

トースターで焼いていきます。

チーズに焦げ目がついたら出来上がり!


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、召し上がれ~\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!

いただきま~す!


ロッキンハウスからこんにちは!

おっ! これまたいける!


そうなのよ~ これ、めちゃうまっ! 手でもってぱくぱく食べれちゃうのが嬉しいね♪ これは、おもてなしにもお薦めよ。 では、レシピです。

《材料・1人分・5個分》
・ジェノベーゼ 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・クルミ 10g
・ピザ用チーズ 15g
・ミニトマト(スライスしておく) 5個
・ご飯 200g(お茶碗1杯分) 
・サラダ油 適量

1)クルミを刻んで軽くトースターで軽くローストおく。
2)ボールにジェノベーゼ、マヨネーズを加え混ぜ、そこに1)のクルミを加えさらに混ぜる。
3)ご飯を丸く平たくにぎる。真ん中は少しくぼませる。
4)クッキングシートの上に軽くサラダ油をぬり、3)の握ったおにぎりをおき、おにぎりの上に2)の具をのせ、トマト、チーズをのせ、トースターで表面が焦げ目がつくまで焼く。
5)焼きあがったら、お皿にのせ、召し上がれ。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


cottaクルミフェスティバル大開催!

カリフォルニアくるみ協会協賛のもと開催されるcottaクルミフェスティバル!
この特設ページがとにかく凄いですよ~っ!
目玉企画は総勢30レシピにも及ぶお菓子・パン・料理のクルミレシピ!
しかも、クルミフェスティバルの開催を記念してcottaの生クルミを大特価!
↓↓ 遊びにきてくださいね! ↓↓

ロッキンハウスからこんにちは!


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。