きな粉ココナッツ餅 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

先日ご紹介したココナッツ餅、子供たちあれから「また食べたい、食べたいっ!」っておねだりがいっぱいあったんですよね~ あの餅生地に子供たちの胃袋がわし掴みされたんだとおもい、この日は、こんな仕上がりにしてみました~
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

きな粉ココナッツ餅♪

そう、生地にはココナッツミルク、
でも、今回はきな粉をまぶしてみました~♪

では、簡単に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

もち粉、砂糖、ココナッツミルク、
水をボールに入れてスプーンでよく混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

レンジで2分半程加熱し、
いったん取り出し混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じね♪


ロッキンハウスからこんにちは!

再度レンジ加熱して、またとりだして
よく混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

水にぬらした手で軽く餅生地をひとまとまりにし

スプーンですくって1口サイズにまるめたら
きな粉をまぶし出来上がり!


ロッキンハウスからこんにちは!

アップでもうどうぞ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

今日はCちゃんだよ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うん、うん、これっ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

やっぱり、美味し~い♪


美味しいものを食べると自然に笑顔になるっていいね♪ では、レシピです。

《材料・14個》
もち粉 80g
砂糖 80g
ココナッツミルク 180cc
水 60cc
きな粉 適量

《作り方》
1)もち粉、砂糖、ココナッツミルク、水をボールに入れてスプーンでよく混ぜる。
2)レンジで2分半程加熱し、いったん取り出しよく混ぜる。
3)再度、レンジで2分半加熱し、取り出して、またよく混ぜる。
4)水にぬらした手で軽く餅生地をひとまとまりにする。
5)スプーンですくって一口大の大きさに丸めたらきな粉をまぶす。
6)お皿にもって、召し上がれ。

お知らせで~す!

昨日もご紹介したのですが、ベテランの教官とともに空を舞ってみたい方、吉報です! スカイダイビングのトップレベルの教官たちがあなたに人生最高の思い出を作ってくれますよ。
詳しいことはこのサイトをご覧になってください。



☆タベラッテにてデジタルブックできました☆







今日のきな粉ココナッツ餅、美味しそうっ!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。