ホエーdeもちっりパンケーキ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

日本の皆さんは、GWも終わってしまいましたね~ なが~いお休みの後は、体も心もよっこいしょ!って感じになりますが、次のお休みのことを考え、今週も頑張ってくださいね! では、今日の記事です。

ヨーグルトが大好きな私。無糖のものから、フルーツがはいったものまで。 ヨーグルトも色々アレンジができるんですよね! そこで、無糖のヨーグルトを水切りにして、メインの水切りヨーグルトはあるものにつかって(またご紹介するので楽しみにしていてね!(^_-))、のこったホエー(乳清)をつかって今日はこんなものを朝食に作りました。
出来上がりをどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!

ホエーdeもちっりパンケーキ♪

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

まずヨーグルトを水切りします。
私は前の晩にこうした状態にして冷蔵庫に放置。


ロッキンハウスからこんにちは!

出来たてのホエー(乳清)(^x^)


ロッキンハウスからこんにちは!

予めふるっておいた粉類をボールにいれ


ロッキンハウスからこんにちは!

ホエーを加えて混ぜ、さらに
溶かしたバターをよく加え混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

あとは焼いていくだけ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

くるみを軽くローストして

焼きあがったパンケーキにのせ、
メープルシロップをかけ


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~っ!


ロッキンハウスからこんにちは!

もちもちして、美味し~い!


卵もつかってないのに、ふわっとしてもちもちのパンケーキ。ホエーの使い道にこまったら、これだよ、これっ! いや、このパンケーキが食べたくってあえて、水切りヨーグルト作っちゃうね♪ では、レシピです。

《材料・1人分》
☆薄力粉 100g
☆砂糖 15g
☆ベーキングパウダー 小さじ1/2
・バター(溶かす) 15g
・ホエー(乳清) 120cc
・くるみ(軽くローストしたもの) 5g
・メープルシロップ  適量

《材料》
1)まず前の晩にヨーグルトを水切りします。
2)予めふるっておいた粉類をボールにいれ、1)でできたホエー(乳清)を加え混ぜる。
3)さらに溶かしたバターを加え、よく混ぜる。
4)フライパンを熱して3)の生地をいれ、焼いていく。
5)焼いてる間に、別のフライパンを使ってくるみをトーストする。
6)4)が焼きあがったら、トーストしたくるみをのせ、メープルシロップをかけ、召し上がれ。


☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


今日のパンケーキ美味しそうっ!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。