プリンタルト | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

最近、タルトにこってます、私。(*^_^*) 私ね、凝り性なんですよね。でも、一方で飽き性でもあったり。どっちじゃ?σ(^^) で、今日はこんなタルトを作ってみました。
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

プリンタルト♪

では、簡単に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

これが作ったタルト生地。


ロッキンハウスからこんにちは!

型にタルト生地をひき

フォークでアナを数カ所あけた後


ロッキンハウスからこんにちは!

重し石(ないので、豆を使ったよ♪)を
上にのせオーブンへ


ロッキンハウスからこんにちは!

焼きあがったよ♪

次はプリン液作り。


ロッキンハウスからこんにちは!

卵、砂糖、バニラエッセンスを入れてかき混ぜる。

温めた牛乳と生クリームに
予めふやかしておいたゼラチンを加えたら

全てを一緒にして混ぜる。


ロッキンハウスからこんにちは!

一度こす。

この際、氷水で冷やしながらすると
とろみがつきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じにね♪


ロッキンハウスからこんにちは!

このプリン液を空焼きしたタルトにいれ
冷蔵庫へ

固まったら、カットして


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、お口をあいてる貴方へ・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

ぱくっ♪

美味し~いっ!(^x^)


いや~ ひんやり冷たいプリンとさくさくタルトがマッチして、これ、はまりますっ! 作ったタルト、あっという間に家族みんなのお腹に消えちゃいました~(*^_^*) では、レシピです。

《材料・25×10cmタルト型》
☆薄力粉 125g
☆アーモンドパウダー 25g
・バター 65g
・砂糖 50g
・卵黄 1個

(プリン液)
・卵 2個
・砂糖 60g
・牛乳 40cc
・生クリーム 190cc
・バニラエッセンス 適量
・ゼラチン 3g
・水 大さじ2

《作り方》
1)まずタルト生地作り。常温になったバターと砂糖を泡立て器で白っぽくなってふんわりするくらいまでよく混ぜる。
2)卵黄とバニラエッセンス入れ、さらに混ぜ込る。
3)★の材料を加えへらでざっくりと混ぜる。しばらく混ぜているとポロポロになるので、手でひとまとまりにする。
4)ラップで包んで冷蔵庫で1時間以上寝かせる。
5)寝かせていた生地を冷蔵庫からとりだし、4mmほどにのばして、分量外のバターをぬった型にのせ、指で形作る。この時ラップを使うと便利。
6)フォークで生地に穴をあけ、重石をのせ、180度のオーブンで10~12分焼く。
7)次はプリン液作り。ボールに卵、砂糖、バニラエッセンスを入れてかき混ぜる。
8)別ボールに牛乳、生クリームを入れてレンジで温める。(沸騰直前)
9)8)にゼラチンを加えて良く混ぜ7)に少しずつ加えていく。
10)一旦こして、器を通してこし、ボウルの底に氷水を当て、とろみを付ける。
11)6)のタルト生地に10のプリン液を加え、冷蔵庫で冷やし固める。
12)冷やし固まったら、お好きな大きさにカットして召し上がれ。

~お知らせ~

先日から連絡させていただいてるのですが、 「2012すくパラブログコンテスト」 に参加させていただくことなりました♪

お料理部門・46番・ロッキンでエントリーしてます。

投票で優勝者を選ぶそうなので、応援してくださると嬉しいです。
応援スレは非会員でもOKのようです♪

 ☆☆☆☆投票・応援について☆☆☆☆

■期間:2012年1月18日~2012年4月30日

■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)→ http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
(携帯の方)→ http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
☆ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず明記してください。
(できればお名前の左の投稿番号も)
例)お料理部門・46番・ロッキンさん
☆ 何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。

■応援:応援専用スレッドに投稿!
http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351
※ 応援スレッドへの投稿は、投票扱いにはなりませんのでご注意ください。

・・・・・・・ということなので、もしよかったら、投票、応援してくださいね。既に投票、応援してくださった方、心から感謝します。m(__)m

すくパラ倶楽部は、子育て中のパパ、ママが楽しめるような掲示板、モニター&プレゼント、キャラ弁コーナーなどが満載です。よかったらぜひ一度ご覧になって下さいね!

☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


今日のスイーツ、美味しそうっ!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。