お手軽チョコパイ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日は朝から出かけていて、子供たちのおやつをゆっくり作る時間がな~いっ!!ということで、忙しいママには嬉しいお手軽おやつをご紹介しますね。
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

お手軽チョコパイ♪

冷凍のパイ生地と


ロッキンハウスからこんにちは!

このハーシーのチョコレートを使います♪

正直、ハーシーのチョコってそのままだとあまり美味しいって
思えないんだけど、なぜか子供たちは好きなんだよね。(^x^)

ということで、簡単に作り方で~す!


ロッキンハウスからこんにちは!

パイ生地の上にチョコをのせ


ロッキンハウスからこんにちは!

ふちをしっかりとじて

卵黄をぬってオーブンへ!


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、召し上がれ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

日本の「パイの実」が大好きなMちゃん、
ぱくっといきました♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うん、これ、これっ♪(^x^)


ロッキンハウスからこんにちは!

美味しいから、どんどん食べちゃう♪


いや~ 簡単にできちゃう上、子供たちがこんなに喜んでくれちゃうなら、毎日でも作っちゃうよ~♪ d(^-^)ネ! では、レシピです。

《材料》
・パイ生地(13×13cm) 3枚
・板チョコ 1枚
・卵黄 適量

《作り方》
1)パイ生地を半分に切って板チョコをのせ、ふちをフォークで周りを押さえる。
2)パイ生地の表面に卵黄をぬって、190度のオーブンで15~18分焼いてできあがり♪


~お知らせ~

先日から連絡させていただいてるのですが、 「2012すくパラブログコンテスト」 に参加させていただくことなりました♪

お料理部門・46番・ロッキンでエントリーしてます。

投票で優勝者を選ぶそうなので、応援してくださると嬉しいです。
応援スレは非会員でもOKのようです♪

 ☆☆☆☆投票・応援について☆☆☆☆

■期間:2012年1月18日~2012年4月30日

■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)→ http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
(携帯の方)→ http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
☆ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず明記してください。
(できればお名前の左の投稿番号も)
例)お料理部門・46番・ロッキンさん
☆ 何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。

■応援:応援専用スレッドに投稿!
http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351
※ 応援スレッドへの投稿は、投票扱いにはなりませんのでご注意ください。

・・・・・・・ということなので、もしよかったら、投票、応援してくださいね。既に投票、応援してくださった方、心から感謝します。m(__)m

すくパラ倶楽部は、子育て中のパパ、ママが楽しめるような掲示板、モニター&プレゼント、キャラ弁コーナーなどが満載です。よかったらぜひ一度ご覧になって下さいね!

☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


今日のスイーツ、美味しそうっ!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。