ロンドン2 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

さて、昨日の続き、ロンドン編第二弾です。
この日もおごしゅちゃんと一緒にロンドン観光!

ロッキンハウスからこんにちは!

ビッグベン!

この時計台は巨大なゴシック建築で雰囲気があって素敵~♪

時計好きの私はこれをお家に
持って帰りたい衝動にもかられちゃったよ。(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

これがウエストミンスター寺院!
ダイアナ妃の葬儀、そして、ウイリアム王子とケイト女王の結婚式も
ここで行われたんだよね♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ロンドンオリンピックまで秒読みにはいりました!

そして、イギリスの代表料理といったらこれ!


ロッキンハウスからこんにちは!

フィッシュ&チップス!

イギリスパブで食べたこのフィッシュ&チップスは絶賛!
今まで食べたフィッシュ&チップスの中で1番美味しかった♪


さて、最終日の3日は、お友達おごしゅちゃんともう1人、料理ブログ界のプリンセス?(^x^)いっちゃんとご一緒しました。いっちゃん・・・もう料理ブログ界では超有名な方ですよね?(^_-) 彼女とは知り合ってかれこれ4年?5年?になるんだけど、こうしてお会いしたのは初めて。 お互い、いつかイギリスか、アメリカ、もしく日本で会おうね!といい続け、ようやくこの日に実現しました!\(^O^)/  おごしゅちゃんもそうだったけど、いっちゃんはとってもポジティブで元気いっぱいで笑顔がよく似合う可愛らしい女性。同世代ということもあってか、共通点もいっぱいあって、すぐに意気投合! この日もおごしゅちゃん、いっちゃんの3人で楽しいお喋りであっという間の時間を過ごしました。

ロッキンハウスからこんにちは!

こ~んな雰囲気のいいカフェで


ロッキンハウスからこんにちは!

ラテを飲んで暫しの歓談。

アラフォーの私たちのパワーはどこまでも続きます!

歩きながら、観光しながら、お喋り! 
まるで機関銃のように!(^○^)

お腹もすいたので、いっちゃんリクエストのレストランにはいって


ロッキンハウスからこんにちは!

まずはワインで乾杯!


このレストランのお話はまたいっちゃんが後日ブログの方でど~んとお話してくれるということなので、私の方はさわりだけ。いや~ このレストランはオーガニックの素材を使ったベジタリアンレストランだったんだけど、美食家のいっちゃんとおごしゅちゃんと「この素材は○○だ!」とか、「これはこうして作るんだろうね!」なんて会話で盛り上がりました。(^^) 雰囲気もサービスも抜群のこのレストラン、イギリス在住の方、またイギリスに行かれる方、要チェックですよ~\(^O^)/

楽しかったロンドン滞在。あっという間でした。おごしゅちゃん、いっちゃん、忙しい中、時間を作ってくれてありがとう! お2人のお陰でロンドンが、イギリスが大好きになりました。また会える日までお互い頑張ろうね!


ロッキンハウスからこんにちは!

バイバイ、イギリス!

またくるからね~!


さて、明日はイギリス訪問のもう1つの目的・・・何かな?(^^)をお話しますね。 もう1日、私の旅行記にお付き合いくださいね~♪

ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
↑フォローしてね♪


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。